2004年03月31日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォースtotal 2570 count

勝ち誇るクールな悪の親玉のそそり立つツノに突き刺さるバナナの可笑しさ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第13話 「迷宮のラクロア・後編」

あらすじ §

 ベル・ウッドは次元ゲートの修理ができませんでした。

 シュウトとゼロ、キャプテンと爆熱丸は、ダークホールから出ようと必死に上がっていました。

 その途中でシュウトはバグバグに襲われますが、ゼロは落ちていたバナナを使ってバグバグの気を引きます。

 偽物の精霊の卵に騙されたトールギスは、三つ子に本物を寄越せと迫ります。

 そこに、助けに入るキャプテンと爆熱丸。しかし、トールギスは精霊の卵を奪い取ってしまいます。

 高らかに笑うトールギス。

 そこに飛んできたバナナがトールギスのツノに刺さります。笑いが止まるトールギスと、それを見て大笑いする爆熱丸。

 そのバナナを追いかけてバグバグが飛び出してきました。それには、シュウトとゼロがしがみついていました。ダークホールから脱出するため、バナナとバグバグを利用したのでした。

 トールギスはグリフォンと合体します。ガンダム達も、トールギスに攻撃します。

 そして、ゼロは精霊の卵を取り戻すと、三つ子に返します。

 ゼロは、トールギスによって、再びダークホールに落とされそうになります。そこで、ゼロは剣を上に投げます。トールギスは軽々と避けます。しかし、剣は天井を砕き、破片がトールギスを襲います。キャプテンがゼロを助け出しますが、トールギスはダークホールに落ちていきました。

 精霊の卵は、ゼロを真の主と認めます。

 そして、ゼロをネオトピアに送り出した者達(石化されてしまった)のいる場所に移動し、そこから元の世界に帰ることになります。

 三つ子は既に石化されていたのに、精霊の力で動けただけだったことが分かります。しかし、使命を終えた今、三つ子達は石になっていきました。

 ベル・ウッドの努力と精霊達の力でネオトピアに戻っていくシュウト達。

感想 §

 見所は、やはりバナナでしょうか。トールギスの高笑いが、いきなり爆熱丸の馬鹿笑いに変わる展開は見事です。こういう洒落たことをやられちゃうと、SDガンダムフォースを見ないわけには行かなくなりますね。

今回の一言 §

 バナナのお笑いの他にも、ゼロが天井を破壊するシーンの意外性の演出や、石化する三つ子という泣かせるシーンもあって、なかなか侮れない作品です。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース
【SDガンダムフォース】の次のコンテンツ
2004年
04月
07日
ザコソルジャー大活躍、しかもザコザコアワー復活でザコマニア大感激!?
3days 0 count
total 4483 count
【SDガンダムフォース】の前のコンテンツ
2004年
03月
24日
実は幽霊が出そうで怖がっている、誇り高き武者であるはずの爆熱丸!?
3days 0 count
total 2439 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040331215516
サイトの表紙【SDガンダムフォース】の表紙【SDガンダムフォース】のコンテンツ全リスト 【SDガンダムフォース】の入手全リスト 【SDガンダムフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.