2004年04月07日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォースtotal 4483 count

ザコソルジャー大活躍、しかもザコザコアワー復活でザコマニア大感激!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDGFの感想。

サブタイトル §

第14話 「ガンダムフォースの秘密にせまれ!」

あらすじ §

 精霊の卵の美しさに見とれるSDガンダムフォースの面々。

 そこに、ザコソルジャーが変装したTVの取材がやって来ます。彼らは、SDガンダムフォースの強さの秘密を取材したいと言います。

 すぐに正体を見抜いたシュウトとキャプテンは、しばらく好きにさせて様子を見よう、ということになります。

 しかし、ゼロと爆熱丸は必死に自分をアピールして、喧嘩になってしまいます。

 更に、調子に乗ったザコ達はガンダムの情報を投影するだけでなく、ダークアクシズの情報まで投影してしまいます。貴重な敵の情報を得るガンダムフォース。

 うっかり口が滑ったザコは、正体がばれそうだと思い、そのまま逃げだそうとします。そのとき、精霊の卵を正体を知らないままに盗んで行きます。

 ザコを追跡するSDガンダムフォース。そこで、精霊の卵はかえり、白くてふわふわの可愛い精霊が誕生しました。しかし、この妖精は炎を吹くので、ザコ達も、SDガンダムフォースも大変です。

感想 §

 今日は昨夜の深夜(今朝の早朝)の新番組をいくつも見ました。どれも、頑張っているのは分かるのですが、どうしても私の琴線に触れる最後の一線を越えられません。それと比較して、SDガンダムフォースは、まあこんなものかと思いながら見ていると、いつも最後に最後の一線を越えているという不思議な作品ですね。一線を越えてくれないアニメを何本も見た後でこれを見ると、なんだか癒されます。

 それはさておき、この作品も第2クール突入で、OPとEDが変わりましたね。どちらも、なかなか良い歌だと思います。

 内容的には、変装したザコソルジャーが大活躍するというのが良いですね。けして、前座の戦闘員ではなく、ザコソルジャーはザコソルジャーとしての活躍ができるところが嬉しいですね。

 更には、ザコザコアワー復活。どうしてコムサイは逆さまに搭載されているのか、などと難しい話題を取り上げているのがナイスですね。

今回の一言 §

 要するに今回はいわゆる総集編なのですが、総集編としてはなかなか凝っていて面白いし、しかも妖精の卵がかえって、ストーリーも進展していますね。普通の総集編のイメージとは違う感じです。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース
【SDガンダムフォース】の次のコンテンツ
2004年
04月
14日
ちょっと暴走するけれど爽やかな新人、ガンイーグル!?
3days 0 count
total 5181 count
【SDガンダムフォース】の前のコンテンツ
2004年
03月
31日
勝ち誇るクールな悪の親玉のそそり立つツノに突き刺さるバナナの可笑しさ!?
3days 0 count
total 2569 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040407223825
サイトの表紙【SDガンダムフォース】の表紙【SDガンダムフォース】のコンテンツ全リスト 【SDガンダムフォース】の入手全リスト 【SDガンダムフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.