2004年04月14日
トーノZEROゲームプレイ日記ドラゴンクエストV 天空の花嫁 total 20399 count

初夜はモンスターも一緒、新妻フローラ乱れに乱れる?

Written By: トーノZERO連絡先

 金曜日の夜ぐらいから少し風邪気味なのか体調が悪くなって、土曜日は寝ていました。これで回復したと思っていたら、どうも暑くなったり寒くなったりの気温の急変に身体をやられて、風邪がぶり返してきた感じです。

 しかし、明日にはどうしても出なければならない親戚関係の用事があるため、早急に身体を治さねばなりません。

 そのような訳で寝ていますが、いつまでもぐっすり寝ていられる訳もなく。

 仕事のメールが入ってきて返事を書いたり、本当に今日は休んでいるのだろうかと疑問を感じたり。

 しかし、それも一段落すると、眠いわけでもなく、時間があまります。

 そこで、布団にくるまって身体を休めつつ時間つぶしを、ということでドラクエVを少々。

フローラと結婚しました §

 フローラと結婚しました。

 結婚相手を選択する直前のセーブデータを保存してあるので、あとでビアンカでやり直せますが。

 問題だったのは、ビジュアルです。スーファミの時とは表現力がまるで違いますから、見た目も気になります。

 まず、フローラは、横から見ると太く見えます。

 ビアンカは、後ろから見た時の髪型が男の子のように見えてイマイチです。実際は長い髪を横に流しているのですが、画面で見ると男の子っぽいショートヘアのように見えてしまいます。

 どっちもどっちなら、最初から考えていた通りフローラにしよう、と思って選択しました。

フローラ激しすぎ? 初夜はモンスターもいっしょ?(はぁと) §

 結婚後、ツボを確認に行って戻ったところ、夜になっていました。ルドマンに報告ができないので、別荘に行くと、そこで寝ることができました。別荘はしっかりとエッチなダブルベッド装備です。

 さて、この時点で別荘に入るときには、パーティーのフル編成4名が一緒に入ることになります。つまり、リンクス(キラーパンサー)とピエール(スライムナイト)も一緒。

 初日はルーラで酷使された主人公は倒れているので、これが事実上の初夜になると思いますが。そのためのダブルベッドのある部屋に入るとき、リンクスとピエールも一緒。

 ということは、もしかして、フローラったら、初夜から旦那だけでなく、モンスター2体も相手に乱れまくり?

 お金持ちのお嬢様で、ついこの間まで修道院にいたという境遇は、けして侮れません。お嬢様は澄ました顔でどんな夜の趣味を持っているか分かりませんし、修道院も夜には秘めたる背徳の遊びをやっていないとも限りません。特に修道院ともなれば、女ばかり。女性同性愛の世界が広がる可能性はあり得ますが、それで物足りないとなれば、近くのモンスター(オス)を捕まえてきて、夜の道具に使ってみたり。そんなことがあるとすれば、フローラが平然と初夜の寝室にモンスターを入れてしまうのも、納得できるというものです。

 ああ、哀れトノズ(主人公の名前)。今頃は、ビアンカにしておけば良かったと嘆いている頃かもしれません。

 なんてね。

 しかし、勝手な妄想で盛り上がるのははるか昔からのRPGの定番。というよりは、本来はそれが必要とされたこと。ウィザードリィ日記という名著もありますし。(末尾に付けた書籍情報は、私が読んだウィザードリィ日記ではないのですが、たぶんそれの文庫版だろうと思って付けておきます。もしかしたら違うかもしれません)

ルーラを覚えないで結婚にのぞむ? §

 はたと気付いた疑問ですが。

 結婚式は主人公の魔法ルーラで移動します。

 もし、ルーラを覚えないで結婚に臨んだらどうなるのでしょうか。

 そもそも、ルーラを覚えないで結婚までたどり着けるのでしょうか。

 ちょっとした疑問です。

名産品を置けない §

 ルドマンから船を使わせてもらって、名産品の博物館にたどり着けたのは良いのですが。名産品の置き方が分からなくて、結局インターネットで検索してしまいました。

 結局、夜しか置けないことが分かって一件落着しましたが。

 爺さんの話によれば、お客が見ている前で配置換えはまずいから、という理由で夜に限定されるようですが、初回は客がいません。客がいないときなら、昼間でも置いて問題ないと思ったのですが、そういうシステムではないようですね。