2004年04月19日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2280 count

リーアのトーノ・ゼロ大佐、MP4位達成、チームはTMP6位。そしてキリマンジャロ終戦

Written By: トーノZERO連絡先

 リーアは、ユーラシア降下作戦が発動されました。

 前作戦は終了。

 個人MP4位を達成。特別戦功章獲得。5位の経験はありますが、4位は初めてです。

 チームではTMP6位で、ゲルググ☆☆を獲得。これもチームとしては初体験です。

MP1位を競う世界はMP10位を競う世界とは違う §

 前回MP5位を獲得した時点で、もう本気にならないと決めました。

 ですから、今回は本気ではありません。逃げようと思ったらいつでも降りるつもりでした。それなのに、今回の方が成果は上です。肩に力が入らない方が良いということなのでしょうね。

 それに加えて、今回は、MP1位を競う世界はMP10位を競う世界とは違うということが良く分かりました。サーバや時期や陣営によって一概には言えませんが、MP10位というのは、前線ないし後方の難5長期駆逐をできるだけ間をおかずに繰り返せば行ける世界です。それができなかったものが脱落していくゲームです。

 しかし、MP1位は違います。前線と後方、長期と通常、様々な任務を適切に組み合わせて、最高のポイントを獲得することでのみ1位を競う立場に入れます。そして、1位を競うゲームは、追い上げが可能な世界です。通常任務の比率を上げると、グッと引き離して上に行ける世界です。それゆえに、激しいデッドヒートが始まると、体力勝負で任務を続けるのです。

 実際、今回の作戦では、一時は1位を長期駆逐1回分のポイントで奪えるだけの水準まで迫って、1位のPCにプレッシャーを与えていたようです。(そのPCと任務をしたチームメイトの話)

 こちらとしても、瞬間風速で1位に行けるか?と思った時もあります。

 最終的には、本気度の差でこちらは4位に落ち着きましたが。これ以下のランクのPCとは違って、この4位というのは1位を競う範疇にぎりぎり入る世界だと思いました。ここに来て初めて見えるものがあります。それは、5位を達成したときとは全く異なるものでした。

1.5壁2.5射編成の愉悦 §

 それにしても、通常距離1の壁NTパイロットのブラウ・ブロを含むザクMSN-01+ガッシャ+ゲルググEXAMの編成に強さは惚れ惚れしますね。射撃機体が3機。それも、打撃力の大きなものばかりです。この編成が1壁3射なのか2壁2射なのかは分かりませんが、とりあえず1.5壁2.5射としておきましょう。ジオン最強の編成かもしれませんが、NTパイロットが2人いないとできません。また、射撃も出来る壁NTパイロットも必要です。

キリマンジャロ終戦 §

 さて、キリマンジャロは今朝9時に終戦しました。

 昔は20時ぐらいだったのに、どんどん早くなる終戦時期。Lv35を目指す人には厳しいですね。

 うっかり、もうちょっとあると思って長期任務に入れてしまいましたが、これは完了できませんでした。勲章は374で終了。目標350を、24も上回ってしまいました。終戦と作戦成功分を除く18は、大佐昇進後に地上後方で繰り返した難5長期駆逐のおかげですね。

 次クールは、何をしようか。もう、こんなにも本気でやることはもう無いと思いますが。まあ、先のことは気分次第ということで。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
04月
26日
リーアのトーノ・ゼロ大佐、ほとんど何もしてないのにVP91位で従軍記章獲得の快挙!?
3days 0 count
total 2401 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
04月
16日
キリマンジャロのトーノ・ゼロ、大佐昇進
3days 0 count
total 1902 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040419151507
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.