2004年04月21日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォースtotal 2409 count

なぜか一致協力してコムサイ落下を阻止する敵と味方の善良な皆さん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDGFの感想。

サブタイトル §

第16話 「深海の覇者 ガンダイバー!」

あらすじ §

 前回海底に沈んだコムサイを発見し、調査に意向とするガンダムフォース。しかし、ゼロや爆熱丸は泳げません。そこで登場したのが、ニューフェイスのガンダイバーズ。

 ガンダイバーの1号と2号が、海中に発進します。

 シュウトはボールで海中に行き、キャプテンも行きます。

 しかし、ダークアクシズの皆さんも海中でコムサイを探していました。

 発生する水中戦。

 キャプテンはビームサーベルが使えずにピンチに。

 コムサイに引っかかって深海に落ちていくシュウト。

 キャプテンとガンダイバーズが必死にコムサイの落下を阻止します。

 そして、ダークアクシズも一緒に支える形に。ここでコムサイを失うとお仕置きされるので、それを回避するために必死になっていたのでした。

 しかし、それでも力が足りません。

 ガンダイバー7号まで全員起動され、彼らの力でコムサイの深海への落下は阻止できました。

 シュウトは救出され、シュウトやキャプテンはダークアクシズにお礼を言いました。

 しかし、ダークアクシズはシュウトを助けるために手伝った訳ではありませんでした。コムサイをSDガンダムフォースに渡す気はありませんでした。

 しかし、コントロールホーンが付いたままのコムサイは、再び暴走を始めました。

 キャプテンは、やむを得ずコムサイの破壊許可を出し、ガンダイバーズはそれを破壊しました。

感想 §

 キャプテンのビームサーベルが水中で使えない、という描写は良心的ですね。

 しかし、そういう良心が、むしろ子供向きとも言えるSDGFで発揮されるところが、少々ミスマッチな感じを受けますが、あえてそのミスマッチを描くところが心意気ですね。

 今回最大の見せ場は、なぜか一致協力してコムサイ落下を防ぐ敵味方の皆さん。彼らの本来の意図はどうあれ、一緒に力を合わせるシーンは気持ちが良いですね。

今回の一言 §

 この作品世界では様々な個性を与えられているガンダム達。しかし、ガンダイバーズは、それとはちょっと違う感じですね。命令に忠実にてきぱきと仕事をこなし、あまり思い悩んだりしないように見えます。これは、個性派ばかりのガンダムフォースでは逆に目立つ感じでしょうか?

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040421220140
サイトの表紙【SDガンダムフォース】の表紙【SDガンダムフォース】のコンテンツ全リスト 【SDガンダムフォース】の入手全リスト 【SDガンダムフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.