2004年05月02日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 2990 count

若いってのはいいねぇ。ルフィに命を預けて突っ込む無謀なナミ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

「巨大豆蔓を倒せ! 脱出への最後の望み」

あらすじ §

 エネルは、大鐘楼を発見します。

 はるか高空のエネルには、ルフィもたどり着くことができません。

 そこで、ナミは、ジャイアントジャックを切り倒して、それが倒れる瞬間にウェイバーで乗り移るしかないと考えます。

 ナミは、葉にメッセージを書き込み、ジャイアントジャックの根本にいる仲間のところに落とします。

 根本の彼らは切り倒すことに決めます。

 そのとき、ロビンはワイパーに彼らがここに来た経緯について話をします。ワイパーは、ルフィ海賊団がノーランドの子孫のために鐘を鳴らすために来たことを知ります。そして、目的が同じであることを知ったワイパーは、ジャイアントジャックを切り倒すことにリジェクトダイヤルを使用して協力します。

 ゾロの剣、カルガラにゆかりの大ヘビの体当たり、ウソップの火薬、そして、ワイパーのリジェクトダイヤルでジャイアントジャックは倒れ始めます。

 エネルの落雷攻撃が行われる中、その上をルフィを乗せたウェイバーで走り上がるナミ。

感想 §

 ここに来て、ついに伏線の数々が結びつき始めた感じですね。結末も近いですね。

 あの大ヘビが、カルガラにゆかりのヘビであったり。

 ついにワイパーが、ルフィ海賊団と目的が同じであることに気付いたり。

 ジャイアントジャックの根本に待つ仲間達と上の方にいるナミ達の高度差に、エネルへの逆転のアイデアの必然性があったり。

 なかなか面白いですね。

 アイデア的出にも、葉にメッセージを書いて落とすナミ、というのも面白いと思います。こんなメッセージ一つでしっかりと命懸けの協調ができるルフィ海賊団の信頼関係も良いですね。

 逃げようと主張していたナミが、覚悟を決めてルフィに協力するところも、なかなかの見せ場ですね。そこで、ルフィに自分の命を保証しろというナミが格好良いですが、それに対して「よしわかった。よろしく」と言うルフィもさりげないところで味わい深いですね。この「よろしく」は非常に重要な台詞だと思います。けして「任せろ」と安請け合いはしていません。むしろ、この「よろしく」には敬意がこもっていて、ルフィがナミに感謝していて、そのナミの気持ちに自分も覚悟を決めている感じも受けます。

今回の一言 §

 金玉に写る歪んだナミの姿が、妙に印象深くて素敵です。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040502203610
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.