2004年05月10日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2592 count

第3週連邦の任務は地獄だ! そこでMPランキングを戦う無謀の極地!

Written By: トーノZERO連絡先

 キリマンジャロのトーノ・ゼロ大佐ですが、何となく、第3週の今、MPランキング戦を戦っています。現在、9~16位ぐらいをさすらっています。

 ともかく、この第3週は任務を行うには恐ろしいとしか言いようがありませんね。

 問題は、最初のNPC編成変更で出現するグフ。エリート兵のグフは、とてつもなく避けまくって、なかなか当たりません。そのため、時間が掛かります。下手をすると、そこそこのペガサス3部隊でやっても、難5長期駆逐が10時間を超えます。

 時間が掛かるということは、その間に貧弱な壁は崩されてしまうことを意味します。壁を強化すれば、ますます、打撃力が減ってグフを蹴散らすのに時間を食ってしまいます。悪循環です。

 これに対抗する連邦側の戦力としては、NPC編成変更の時点では陸戦ガンダムまでしかありません。陸ガンMLはまだ発売されていません。当然、陸ガンは壁にまわすしかありません。(編成の組み方によっては他の方法もあり得ますが)

 それでも必死に任務を続けると、MPランキングから脱落していく人もちらほら。しかし、かなりの人数が同程度の必死に任務をして耐えていることが伝わってきます。

 常識的に考えて、こんなシビアな時期に任務をやらなくても良いじゃないか、と思いますがそれでも頑張る人達。(うち1名が、トーノ・ゼロ大佐……)

 ちょっとだけ楽になるのが、陸ガンML発売からです。これで、上手く行けば9時間ぐらいで任務を終えられます。しかし、そのあと(たぶん)NPCレベルアップでまた厳しくなりました。

 そして、今、第3週2回目のNPC編成変更が行われ、少しだけ楽になったはずです。

 とりあず、今この瞬間の作業手順としては、13:15頃に開始した難5長期駆逐任務が22~23時ぐらいには終わるはずなので、できるだけ迅速に次の難5長期駆逐任務に入れます。翌朝はメンテの日なので、メンテ開始の10時までに、この任務を終わらせて次の難5長期駆逐任務に入れねばなりません。もし入れられないとメンテ中の時間が無駄になって、ランキング的にちょっとマイナスです。けっこうシビアな計算をしながらぎりぎりの戦いをしている感じです。

どうしてこんなにまで §

 なぜ、これだけ戦っているのかというと、1つにキリマンジャロ連邦のMPランキング難度を確認したいという気持ちがあるからです。本気で特別戦功章を取りに行ったら、どの程度の難度であるのか。みんな、どれぐらいの本気度で取り組んでいるのか。

 更に、このあと半週任務半週放置をやってサイクルを1週間ずらして、宇宙を任務週にしてMPランキングを試してみたいと思っています。

2004年5月10日17時56分頃追記 §

 NPC編成変更でちょっと楽になるかと思ったら、ぜんぜん楽になってません。参ったなぁ。いろいろな計算が無駄になりそう。もっとも、ライバルも条件は同じであるはずだから、あとはやる気の問題でしょう。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
05月
12日
キリマンジャロのトーノ・ゼロ大佐、MP9位で特別戦功章獲得
3days 0 count
total 2035 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
05月
03日
リーアのトーノ・ゼロ大佐MP3位の快挙
3days 0 count
total 3186 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040510133008
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.