2004年05月15日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 2672 count

再びモーグリを求めて走り回る夜

Written By: トーノZERO連絡先

 身体を休めるべき状況ですが、 サービス開始2周年記念イベントの行ける範囲のモーグリには全て話しかけてみたかったので、FFXIにオン。そして、資金を注ぎ込んでチョコボに乗って走る走る。

 まず、チョコボで走る前にジュノのモーグリに話しかけるとアイテムをくれません。地球時間の日付が変わるのを待ってから話しかけるとくれました。どうやら、地球時間より正確には日本標準時で1日に1個、という規則のようですね。

 日付が変わってからジュノの3体のモーグリに話しかけてアイテムをゲットしました。

 そして、チョコボに乗ってサンドリア方面へ。

 バタリア丘陵はMeffyさんのお別れ会で来たことがありますが、ジャグナー森林は初めて足を踏み入れる領域です。そこをチョコボで走り抜けてホラへ。

 ホラのモーグリに話しかけてから、またチョコボに乗ってサンドリアへ。このあたりは、既に経験のある道です。

 サンドリアで2体のモーグリに話しかけてから、再びチョコボに乗って、デムへ。

 デムのモーグリには既に話しかけていますが、また話しかけました。

 デムから再びチョコボに乗って懐かしのバストゥークへ。

 バストゥークでは、3体のモーグリに話しかけました。

獲得品 §

 これまでの全ての獲得品は以下の通りです。

  • クラッカー10
  • ツインクルシャワー4
  • コメット3
  • クラクラー3
  • 冒険者感謝状

 何やらベルトなどもあるそうですが、それは得られていません。

大事なもの「モーグリの応援:経験値」を獲得 §

 さて、バストゥークのモグハウスに戻れたので、さっそく冒険者感謝状を配置してみました。どう配置するのかと思ったら、床ではなく壁に配置されるのですね。

 冒険者感謝状を配置したら大事なもの「モーグリの応援:経験値」というものをゲットしました。これは「戦闘不能時に失う経験値の軽減」という効能だそうです。

 まあ、無いよりは有り難いものですね。

 というわけで、このあたりで、2周年記念イベントで遊ぶのも終わりにしようと思います。もちろん、日付が変わればまたモーグリからアイテムをもらえますが、そのためのチョコボ代も馬鹿になりません。それに、割ける時間も限られています。

 そして、2周年記念イベントを終わりにするということは、FFXIを当分の間、お休みすることとイコールと言えます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2004年
05月
17日
もう終わりにするつもりが、またモーグリを求めて走り回る徒労 (汗
3days 0 count
total 2405 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2004年
05月
14日
2周年記念イベントで、モーグリから冒険者感謝状をゲット!
3days 0 count
total 2483 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040515014432
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.