2004年05月19日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォースtotal 2602 count

大切な精霊を、こともあろうにみかんばこに閉じこめる愛のあるゼロ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第20話 「フェンの災難」

あらすじ §

 大将軍はシュウトの小屋に居座ります。その大将軍に、爆熱丸が喜んで世話をします。

 大将軍は、和歌を詠んで、空腹を爆熱丸に告げます。

 シュウトのママとセーラちゃんは、大将軍を映画俳優だと思って、おにぎり200個を作る代わりにサインを欲しがります。

 しかし、相手にされないフェンが怒って火を吐いておにぎりを灰にしてしまいます。ゼロは、フェンを大切に思うが故に、みかんばこにフェンを閉じこめます。

 フェンの入った箱が、ダークアクシズのポーンに奪われます。

 ポーンは、中身が精霊の卵ではないと知ると興味を失って箱を手放します。

 一方、キャプテンは表情を変えられる驚異の新装備でみんなを驚かせます。

 大将軍はママとセーラちゃんの作ったケーキをいつの間にか食べ、代わりにサインの色紙を置いて立ち去ります。

 大将軍は、去り際に、持っていろと印籠を爆熱丸に渡します。その印籠には、爪楊枝が1本入っていました。

 フェンは、ゼロの愛を知ると、愛の力で身体が大きく成長しました。

感想 §

 さっき見た爆裂天使も良かったですが、SDガンダムフォースもいい!

 良いものが並ぶと困っちゃいますね。嬉しい悲鳴という奴です。

 今回のストーリーは、ともかく何と言っても、ゼロとフェンですね。大切な存在だからこそ、きちんと悪いことは悪いと教えねばならない。そんなゼロの態度が、まさに真実の愛ですね。甘やかすことが愛ではありません。

 そして、それによってフェンの身体が一気に成長して大きくなるところが、これまた素晴らしい表現ですね。これが、愛というものの価値を非常に象徴的に示しているように思われます。

 その上、巨大化したフェンの下敷きになっているゼロ、というオチがあるのも素晴らしいですね。

 ちなみに、フェンにお仕置きをするために仰々し発動するゼロの魔法によって出てくるのがみかんばこ、というのも面白いし。

 ポーンを目の前に、みんなからせがまれて見せるキャプテンの新装備が、武装ではなく、単に表情を変えられるだけという可笑しさ。

今回の一言 §

 和歌で空腹を示す大将軍。さすがは非凡な人物ですね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040519220511
サイトの表紙【SDガンダムフォース】の表紙【SDガンダムフォース】のコンテンツ全リスト 【SDガンダムフォース】の入手全リスト 【SDガンダムフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.