2004年05月20日
川俣晶の縁側無意味監獄total 2855 count

コミケ教の謎・はたして同人誌即売会を信仰する宗教は実在するか?

Written By: 川俣 晶連絡先

 無意味な話を無責任に書くコーナー、無意味監獄。

 今日の無意味な話題はこれだ!

君はコミケ教を知っているか? §

 コミケ教というものがあるようです。

 googleで検索しても見付かりません。

 このコンテンツの公開後には、このコンテンツが検索で見付かるかも知れませんが。

 コミケとは、日本最大の同人誌即売会、コミックマーケットの略称です。

 それに「教」が付くと言うことは、いったいどういうことであるのか。

 仮面の忍者赤影の金目教を例に考えれば、それが宗教を意味することは明白です。

 ということは、コミケ教とは、日本最大の同人誌即売会を信仰する宗教なのでしょうか。

 そして、それは存在を秘匿された秘密宗教なのでしょうか。

今ここに証拠を公開! §

 コミケ教が実在する証拠を公開するか悩みました。秘密宗教の存在を世間に知らせてしまうと、こちらの命が危ないかもしれません。しかし、これを公開しなくては、誰も妄言だと笑うでしょう。意を決して、それを公開します。

 実は、以下のようなSubjectの電子メールを受け取ったのです。

Subject: ヨミケ敎カラハエルスィメオフ盪ゥユミノフメラハキホ

 最初の「コミケ教」だけは読めますが、あとは読めません。それは、これが暗号で記述されているからでしょう。それこそが、秘密宗教であることを示している証拠に間違いありません!

 (注意深い読者は、「コ」が「ヨ」にされていたり、「教」も微妙に異なる文字を使っていることがお分かりだろうか。これも宗教を秘匿する戦術なのだろう)

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040520094036
サイトの表紙【無意味監獄】の表紙【無意味監獄】のコンテンツ全リスト 【無意味監獄】の入手全リスト 【無意味監獄】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.