2004年05月21日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2577 count

煽てられてどんどん気が大きくなるハルカ、既に落とし穴は用意された!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 昨日のポケモンの感想。

サブタイトル §

「強敵!?ママさんコーディネーター登場!」

あらすじ §

 到着した街では、ポケモンコンテストが行われることが分かります。

 さっそく出場を決意するハルカ。

 シュウも出場します。

 そこで、ポケモンが好きなママさんのグループと知り合いになります。ハルカはそのグループから才能があるとおだてられて、その気になります。

 その中の一人、ツキコさんも、コンテストに出ると言います。

 ピカチュウは、ツキコさんのしっかり娘、ホシカちゃんと仲良くなります。

 夜、手持ちのポケモン達とトレーニングするハルカ。しかし、演技は今ひとつ上手く行きません。ですが、才能があると煽てられたハルカは、何とかなると思い込みます。

 そして、同じトレーニング中だったシュウから煽られてゲットしたばかりのフシギダネで出場することを決めてしまいます。

 自分もコンテストに出たいムサシは、出場資格であるリボンをハルカとツキコから奪おうとしますが、いつものように敗北します。

感想 §

 これは、「来たぞ! 来たぞ!」という感じですね。

 どんどん自分のことを才能ある人間だと思い込んでいくハルカ。これまでも、ちょっと態度が大きかった感じですが、ミーハーのママさんグループに煽られて、頂点に達した感じがありますね。その結果が、フシギダネで出場するという誰もが「えっ」と思う決断になります。そのことが、どんなドラマを生むかは次回のお楽しみのようですが、既にそのための布石は打たれたわけですね。

 そして、予想外の意外なグッドキャラクターは、ホシカちゃん。ポケモンマニアのママの面倒を見つつ力強く生きる娘ですね。もちろん、ママのことは好きで、自分もポケモントレーナーとして旅に出たい夢もあります。それが前向きで気持ちの良い感じですね。喋りも、ほんの少し速い感じがあります。これが、グイグイと前に向かっていく感じがあって良いですね。こういう、ぬるくないキャラクターが平然と脇役で出てくるところが、今のポケモンAGの凄さですね。

今回の一言 §

 フシギダネを気に入って離さないツキコの両親っていったい……。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040521000007
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.