2004年05月30日
トーノZEROアニメ感想レジェンズ ~甦る竜王伝説~total 3038 count

数日後に発動するケットシーの奥の手、これはかなりのピンチだぞ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のレジェンズの感想。

サブタイトル §

#9 ネコたらしいヤツ、ムカつくニャン

あらすじ §

 ハルカ先生に侵入されたダークウィズカンパニーは、侵入者の正体を探そうとします。

 そのために、猫のレジェンズ、ケットシーが派遣されます。

 ケットシーは、侵入者は単なるレジェンズマニアだと目星を付けます。

 そして、ネットでレジェンズに興味を持つ者を釣ろうとします。

 それに釣られて、ハルカ先生とシュウは、ケットシーがレジェンズ博士に化けて待つ家に向かいます。

 レジェンズに詳しいケットシーに感激のハルカ先生。それに対して、シュウはケットシーを、猫じゃん、と言い、猫らしい行動を取らせるようにし向けます。

 猫のレジェンズである正体がばれてしまうケットシー

 ケットシーは無数の猫を呼び出します。

 猫たちに襲われる一同。

 ウィンドラゴンをリボーンするシュウ。

 ウィンドラゴンは猫たちを倒し、ケットシーもウィンドラゴンに勝てません。

 ケットシーは奥の手を出します。それは、猫になる技で、ウィンドラゴン、シュウ、ハルカがやられてしまいます。

 しかし、その技は効果を発揮しません。

 ケットシーは、ウィンドラゴンに吹き飛ばされ、敗北します。

 数日後、猫になり始める3人。

感想 §

 レジェンズ、面白いですね。

 私が見ている範囲に限りますが、日曜日に放送されるアニメの中では、ワンピースとマシュマロ通信の次ぐらいに気になるアニメです。

 しかし、けっこう力尽きて感想を書ききれなかったりします。

 でも、今日はワンピースがお休みだから感想を書きましょう。

 今回の面白さは、ケットシーのキャラクター性の面白さですね。凄いレジェンズが戦う戦闘アニメになるのかと思いきや。こういう戦闘向きではないレジェンズが、バラエティ豊かなドラマをノリ良くやってくれるのは面白いですね。ただひたすら、強さがインフレーションしていくだけのドラマにならないのは、とても良いです。たとえば、ドラゴンドライブなどは、途中まで良い雰囲気になっていたものの、結局強さのインフレに飲み込まれてしまった感じがありますので。

今回の一言 §

 すっかり信じ込むハルカとケットシーの噛み合った会話。その横で、ひたすら猫だろ、とガキっぽく突っ込み続けるシュウ。実に笑える良い雰囲気ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想レジェンズ ~甦る竜王伝説~
【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の次のコンテンツ
2004年
06月
13日
タリスポッドをタリ寿司ポッドと言い間違える敵の女幹部!?
3days 0 count
total 2677 count
【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の前のコンテンツ
2004年
05月
09日
天井に張り付いている女スパイを平然と乗客扱いするエレベーターガール!?
3days 0 count
total 2835 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040530213740
サイトの表紙【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の表紙【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】のコンテンツ全リスト 【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の入手全リスト 【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.