2004年06月01日
トーノZEROアニメ感想F-ZERO ファルコン伝説total 2705 count

明かされる驚異の真実、ファルコンの嫌いな食べ物は何と椎茸!!

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のF-ZEROの感想。

サブタイトル §

第34話「クランクとガゼル」

あらすじ §

 レース中に、ガゼルのマシンが乱入して高機動小隊のマシンを次々とクラッシュさせます。

 それは、ゾーダの命令で強制されたことでした。

 ガゼルのマシンは、ファルコンによって倒されます。

 ガゼルは、高機動小隊で復活させられます。ダークミリオンの記憶は全て消去。そして、本来の彼の記憶は記憶喪失のような状態になり、子供のような存在となりました。

 ジョディは、そんなガゼルの面倒をクランクに任せます。

 最初は、ガゼルを信用しなかったクランクも、徐々にガゼルに馴染んでいきます。

 しかし、判断力がないガゼルは、みんなの大切なものをゴミとして捨ててしまいます。クランクが大切にしている父と一緒に写った写真の入ったペンダントも捨てられてしまいます。

 怒るクランク。

 しかし、ガゼルは必死にそれをゴミ捨て場から探します。

 目的のものを発見したガゼルは、写真を見て、自分がクランクの父であるという記憶を取り戻します。

 ミスキラーは、ゾーダの出ないレースで女を上げようと企みます。組織内で、ゾーダに負けつつある状況を打開するためでした。

 そのレースに、ガゼルのマシンが乱入します。高機動小隊を襲うのか、と思いきや、ミスキラーの部下をクラッシュさせます。

 そして、ガゼルはクランクを抱きしめます。

 クランクは、彼こそ父親であることを納得します。

 そこにゾーダが出現して攻撃を仕掛けます。

 逃げ遅れたクランクを、ガゼルは身体を張って守ります。

 ボロボロになったガゼルを、ドクターは蘇らせると宣言します。

感想 §

 ついに、ガゼルとクランクの父子のドラマが、クライマックスという感じですね。

 記憶を取り戻すガゼル。そして、ずっと秘密にしてきたガゼルが父であるという情報を知ってしまうクランク。これは、うっかり者のルーシーを責められないシチュエーションですね。

 しかし、二人は、自力で互いを父と息子と認め合うような形になるのが良いですね。誰かに言われてそう思うのではなく、自力で見つけていくというのが良いですね。やはり、こういうことは、誰かにやってもらうことではなく、自分でやらねばなりません。

 そして、理屈ではなく認め合う父子の絆は、理屈よりも強いわけですね。その絆の強さにこそ、とても魅力を感じさせるドラマです。

今回の一言 §

 本編中ではファルコンの気持ちを代弁するバート。そして、F-ZER教室では、ファルコンが嫌いな食べ物は椎茸とまで自信たっぷりに言い切るバート先生。まさに、バート先生の、まるで自分がファルコンであるかのような言動が頂点に達した感じがありますね。頑張れバート先生。ファルコンを蹴散らして主役になれ!

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想F-ZERO ファルコン伝説
【F-ZERO ファルコン伝説】の次のコンテンツ
2004年
06月
08日
ジュースを取ろうとすると隠し扉が開くバート先生の秘密基地!?
3days 0 count
total 3271 count
【F-ZERO ファルコン伝説】の前のコンテンツ
2004年
05月
25日
壮絶な過去と現在のドラマの結果、コーヒーの好みが変わる男の話!?
3days 0 count
total 2680 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040601234532
サイトの表紙【F-ZERO ファルコン伝説】の表紙【F-ZERO ファルコン伝説】のコンテンツ全リスト 【F-ZERO ファルコン伝説】の入手全リスト 【F-ZERO ファルコン伝説】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.