2004年06月13日
トーノZEROアニメ感想レジェンズ ~甦る竜王伝説~total 2675 count

タリスポッドをタリ寿司ポッドと言い間違える敵の女幹部!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のレジェンズの感想。

サブタイトル §

#11 寿司食って、究極って、イェイイェイ!

あらすじ §

 シュウのパパは、ダークウィズカンパニーの社員ですが、同僚からハムスターを預かってくれと頼まれます。

 パパが帰るとママがため息をついています。反射的に謝るシュウとパパ。

 しかし、ママは明日の献立が決まらずに悩んでいたのでした。パパは寿司が食べたいと言います。そこで、明日は寿司パーティーと決まりました。シュウのクラスメートなども招くことになります。

 敵の3人組は、11話にして究極のレジェンズを手にします。そして、寿司パーティーの情報を手に入れると子供に扮装して紛れ込みます。

 預かったハムスターをシロンと間違えてドタバタした挙げ句、究極のレジェンズは歌っているだけで出てこず、3人組は吹き飛ばされます。その途中で彼らはタリスポッドを落としてしまいます。

 敵を吹き飛ばしたあと、寿司を食べようという、というシロンに対して、シュウはシロンがうちに来るのがイヤなのだと言います。

感想 §

 予想外の面白さ。

 アメリカを舞台にして寿司パーティーをやるということで、こういう面白さが出るとは。当たり前のことを、いちいち説明するマックの面白さ。

 ボーナス95%カットされる敵の女も、寿司パーティーでは喜んで食べまくるのが正直で良いですね。しかも、タリスポッドをタリ寿司ポッドと言い間違える可笑しさ。

 シロンとハムスターを間違える3人組に加えて、シュウも実は間違えていたというのも可笑しいですね。

今回の一言 §

 それでいて、最後はしっかり重い泣かせるシーンで終わる哀しさが良いですね。実は、こんなにも哀しい話であるからこそ、これほど長いお笑いのドタバタが必要とされているのですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想レジェンズ ~甦る竜王伝説~
【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の次のコンテンツ
2004年
06月
20日
タコ取り名人にまで「総務に言われちゃ仕方ないな」と言わせる最強の総務!?
3days 0 count
total 2959 count
【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の前のコンテンツ
2004年
05月
30日
数日後に発動するケットシーの奥の手、これはかなりのピンチだぞ!?
3days 0 count
total 3036 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040613220315
サイトの表紙【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の表紙【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】のコンテンツ全リスト 【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の入手全リスト 【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.