2004年06月16日
川俣晶の縁側ソフトウェアMagSite1開発日誌 total 2132 count

現在の作業目標、ModulaFをちらっと体験できる最低限の機能を含むMagSite1のリリース

Written By: 川俣 晶連絡先

 作業量が多いことはあらかじめ予想されたことではありますが、それでも意図した量よりも多くの作業を行っています。

 MagSite1の最低限のModulaF対応というのは、ほとんど同じに見える出力結果を得る場合でも、実は大手術になっています。

 大手術の成果は、おそらくPCのInternet Explorerあたりで見ただけでは分からないでしょう。

 しかし、i-mode携帯で見た時、はっきりと違うものが見える……という形になれば最初のステップとしては理想的でしょうか。

 とりあえず、現在準備しているのは、コンテンツ閲覧ページ(Contents.aspxつまりこれを見ているこのページのことです)のModulaF対応版を用意することです。コンテンツ閲覧ページを開いたあと、URLの.aspxを.modfに書き換えて表示させると、同じページをModulaFで出力したものが見える、という形での実現を目指しています。

 それはさておき、他にもやらねばならないことが山積しており、とても大変です。

 さる連載の単行本化(しかも追加多数の大手術だ!)の作業等。