2004年06月25日
トーノZEROアニメ感想あたしンちtotal 4027 count

「情けは人のためならず」の意味を逆だと思っていたみかん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のあたしンちの感想。

サブタイトル §

第100回 「ボーギャクブジン?」「ひとこと、言いなさいっ」

あらすじ「ボーギャクブジン?」 §

 ゆずはみかんに格言を言いますが、みかんは間違って理解していました。

 それから、みかんは友達と格言についていろいろ話しますが、トンチンカンなことを言っています。そして、誰かが教えてくれるといいね、などと言っています。

 それを物陰から見ている吉岡。

 吉岡は、格言の意味をみかん達に教えます。しかし、そんな吉岡は、嫌な感じと言われてしまいます。

あらすじ「ひとこと、言いなさいっ」 §

 何かしたら一言あっても良いじゃない、とみかんにいう母。

 そんな大げさなと思うみかんです。

 しかし、みかん自身も、一言あってもいいじゃない、と思う場面に出会って母の気持ちが分かります。

感想 §

 格言を正しく使うゆずに対して、ゆずの解釈は勝手なオレ解釈だと思い込むみかん。これは、単にみかんちゃんがものを知らないというシーンではなく、誰でもそんな誤解をする可能性があるという意味で、ちょっと深い感じですね。

 誰かが教えてくれればよい、と話をしていたみかん達に、まさに彼女らが知りたかったことを教えたのに、嫌な感じと言われる吉岡。なかなか、哀しい役回りですね。

今回の一言 §

 ふと気付くと、今回は100回目!? 既に、そんなに長く放送が続いているのですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想あたしンち
【あたしンち】の次のコンテンツ
2004年
07月
02日
料亭の味にならない理由を、器が合わないと見抜く家族最年少のゆず!?
3days 0 count
total 3122 count
【あたしンち】の前のコンテンツ
2004年
06月
18日
安くゆったりと買い物ができる特権階級に翻弄される一般人の母!?
3days 0 count
total 2813 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040625210930
サイトの表紙【あたしンち】の表紙【あたしンち】のコンテンツ全リスト 【あたしンち】の入手全リスト 【あたしンち】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.