2004年06月27日
トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信total 2072 count

逃げたサニーさんのペット、誰もそのペットが何かを質問しない意外な盲点!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のマシュマロ通信の感想。

サブタイトル §

第13話「どしゃ降りサニーさん」

あらすじ §

 驚くほど天気を的中させるテレビのお天気キャスターのサニーさん。

 その的中の理由は、ペットのミーちゃんにありました。しかし、ミーちゃんが逃げだしたことで、天気予報は当たらなくなり、テレビ放送中にサニーさんはミーちゃんのことで泣き出してしまいます。

 サンディ達は事件解決の報酬として独占インタビューを約束して、ミーちゃんを探しに行きます。しかし、白い尻尾などの特徴を聞いただけで、誰もが猫だと思い込んで、ミーちゃんが何であるかを質問しませんでした。

 白い猫が保健所に連れて行かれた、という情報から貰われていった先の家を突き止め、サニーさんを連れて行きます。

 しかし、猫の頭上の木の枝に白いヘビが。

 ミーちゃんが危ない、と石などを投げるサンディ達。

 しかし、その白いヘビこそがミーちゃんだったのです。

 サニーさんの天気予報は再び当たるようになりました。

感想 §

 ミーちゃんが実はヘビだったというオチ。おそらく猫ではないだろうと思っていましたが、ヘビだとは思いませんでした。

 しかし、うっかり猫だと思い込んだマシュマロ通信の面々には、驚くほど意外だったようですね。そして、そのことは、どうやら秘密にしなければならないようで。やはりヘビがペットというのは、一部の人にはショックなのでしょうか。

 天気予報を信用しないで、晴れているのに雨合羽で意地を張るサンディもなかなか可愛いところがありますね。

 どしゃ降りサニーさん、というサブタイトルもとても良いですね。

今回の一言 §

 テレビ局に行くシーンなどでのサンディのスカートが可愛いですね。

 シナモンのワンピースも落ち着きのあるけっこう好きな雰囲気です。

 最後の朝のサンディのファッションも、動きやすいズボンファッションであるにも関わらず、上着の裾が広がって可愛い感じもある素敵な感じですね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040627224142
サイトの表紙【マシュマロ通信】の表紙【マシュマロ通信】のコンテンツ全リスト 【マシュマロ通信】の入手全リスト 【マシュマロ通信】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.