2004年07月04日
トーノZEROアニメ感想レジェンズ ~甦る竜王伝説~total 2664 count

先の恐ろしい展開を嵐で表現していることを言葉で視聴者に意識させる親切演出!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のレジェンズの感想。

サブタイトル §

#14 何でどうしてどうなるの!?

あらすじ §

 ビッグフットは、メグを守ろうとし、メグがマックを心配していると知ると彼を助けようとします。しかし、メグは全くそれを理解せず、彼を拒絶します。

 グリフィンは人類を滅ぼすレジェンズウォーの時だと言いますが、シロンは分からないと言います。そして、ウィンドラゴンは一頭しかいないはずなのに、ウィンドラゴンだと主張するランシーンとシロンがいることに、グリフィンは戸惑います。それが明らかになると、ランシーンは逃亡します。

 彼らレジェンズは、まだ不完全であり、サーガのエネルギーに頼っていることが明らかになります。サーガの体力が限界に来たことで、彼らはリボーン状態をやめ、カムバックします。

感想 §

 前回よりのいきなりのシリアス展開が続きます。

 哀れ、メグから理解されないビッグフットの可哀想なところが泣かせどころですね。

 そして、ウィンドラゴンが二頭いるというミステリー。

 何者かが人類を滅ぼすレジェンズを強制的に目覚めさせている疑惑。

 そして、サーガとレジェンズの関係。それはけして信頼しあったパートナーなどではなく、不完全なレジェンズが依存する対象に過ぎないのか。

 やはり大地監督、かなり残酷な展開が用意されているようですね。

 しかし、ビッグフットはあくまでメグを助けようとする存在でした。とてもメグを大切に思っているのは明らかですね。

今回の一言 §

 マックの体力を吸い尽くしたグリフィン。しかも、彼の身体が変化した形で登場。なかなかの残酷さですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想レジェンズ ~甦る竜王伝説~
【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の次のコンテンツ
2004年
07月
11日
「今日でレジェンズも15話。1話の頃の私たちに戻りたい」と真顔で言うヒロイン!?
3days 0 count
total 2674 count
【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の前のコンテンツ
2004年
06月
27日
これはご都合主義か大胆演出か、意外なほど近くにいたサーガ達!?
3days 0 count
total 2640 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040704221614
サイトの表紙【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の表紙【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】のコンテンツ全リスト 【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の入手全リスト 【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.