2004年07月18日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3229 count

あっさりと仲間を敵に売る大人の美女ロビン!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

#199 迫る海軍の捜査網!囚われた二人目!

あらすじ §

 自分より船が大事だというウソップは、ロビンの制止も聞かず、要塞に潜入します。

 ロビンは、ナバロンに来た特別監察官の身分証を手に入れます。

 ルフィはサンジの料理を司令官のところに運びます。そして、司令官の前でつまみ食いします。司令官は、ルフィの正体を見抜きます。ルフィはゾロが捕まったと聞くと真剣な表情になり、どこにいるかを質問します。サンジはルフィを連れて逃げようとしますが、コック達からも囲まれてしまいます。そこに食事を求める兵達がドッとやってきて、その混乱に乗じてサンジとルフィは脱出します。

 ウソップは海兵に変装してゴーイングメリー号の無事を確認します。そこで、船について分かっている通のオヤジと出会います。しかし、怪しい新兵だと捕らえられてしまいます。

 ウソップは自分を特別監察官だと名乗ります。しかし、そこに本物の特別監察官が来ます。しかし、それはロビンの変装でした。ロビンに自分の身元を保証してもらおうとするウソップですが、ロビンからはあっさりと知らないと言われてしまいます。

 牢屋の中でロビンの態度を怒るウソップ。しかし、ロビン感謝しろ、とゾロは言います。

 ロビンは要塞のことを調べますが、脱出口は1つしかなく、とても脱出は困難であることを知ります。

 司令官はロビンの正体も見抜いていました。

感想 §

 厨房で上手くやっていたサンジとルフィ。ところが、司令官に運んだ料理をつまみ食いして、それで正体がばれてしまうというあまりに間抜けな展開。こんなアホな形でばれてしまうとは、面白いですよ。実に面白いです。

 ウソップとロビンのドラマも面白いですね。ウソップの暴走を止めようとするロビン。しかし、止め切れません。最終的には、ウソップをわざと海軍に捕まえさせることで、逆上したウソップが暴走することを止めたわけですね。まさに大人の女、大人の対応というものです。

 一方、笑い顔で司令官と話をしていたルフィが、ゾロが捕まったと聞いた瞬間に真顔になるところも良いですね。ルフィは本当に良い奴です。

今回の一言 §

 この司令官、なかなかの男ですね。とぼけた顔で、いろいろなことを見抜いていますね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2004年
08月
08日
方向音痴によって意図せずして挟み打ちを回避するルフィと素敵な仲間達!?
3days 0 count
total 4065 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2004年
07月
11日
医者は奇跡を起こせるんだ。そう信じていなきゃいけない!
3days 0 count
total 3134 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040718205526
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.