2004年07月18日
トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信total 1619 count

コレクター魂がうずくレアな玩具のために必死に勉強するサンディ!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のマシュマロ通信の感想。

サブタイトル §

第16話「テスト大作戦」

あらすじ §

 グローブは期末試験の成績が良ければ新しいCDプレイヤーを買ってもらえるため、勉強を頑張っていました。

 サンディも試しにママに話してみると、成績が1番になればレアものの玩具を買ってもらえることになりました。しかし、成績が下がると夏休み中、ママのお手伝いをさせられることになります。

 必死に勉強するサンディ。

 ところが、学校の掃除当番で試験問題を発見してしまいます。バジルがそれを1枚持ってきてしまいます。

 マシュマロ通信を発行するジャーナリストは公正でなければならない、と言うことで彼らは夜になってから学校にテスト用紙を戻しに行きます。しかし警備員に見つかり、へとへとになります。翌日のテストは散々でした。

 そして、みんながテスト用紙だと思ったものは、去年のテスト問題の残りだったことが明らかになります。

感想 §

 ママに良いようにあしらわれてしまうサンディが可愛いですね。

 この取引は、まったくママに損はありません。成績が下がれば掃除を手伝ってもらえます。成績が1番ならレアな玩具を買ってやらねばなりませんが、それはまずあり得ません。万が一、1番になったとしたら、レアな玩具ぐらい安いものと言えます。どちらの条件にも当てはまらない場合は、サンディの成績が上がったと言うことですから、塾に通わせる等の出費無しで成績アップはとてもお徳です。

 そして、テスト用紙を前に、倫理的な問題に悩む一同というシーンがとても良いですね。彼らは、自分たち自身で、自分たちの問題として、テスト用紙を戻そうとします。これは良い話です。もっとも、先生に事情を話すことなく、夜陰に乗じて戻そうというのは公正ではありませんが。そこもまた、彼らの彼ららしいところですね。

今回の一言 §

 クラウドに自分を殴らせて一晩中起きていようとするサンディ。クラウドだって眠いのに、それを要求するサンディは鬼ですね (笑い

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信
【マシュマロ通信】の次のコンテンツ
2004年
07月
25日
両親の店を守るために徒労の数々にばく進する一人娘!?
3days 0 count
total 2022 count
【マシュマロ通信】の前のコンテンツ
2004年
07月
11日
誰からも好かれるアンジェリカを本当に心配しているのは敵対者サンディだけという逆説!?
3days 0 count
total 2446 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040718215033
サイトの表紙【マシュマロ通信】の表紙【マシュマロ通信】のコンテンツ全リスト 【マシュマロ通信】の入手全リスト 【マシュマロ通信】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.