2004年07月22日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォースtotal 2786 count

ビームサーベル状の物体の正体は、ボンドの発射装置!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 昨日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第29話 「必殺技封印!? ミノフス境界の脅威」

あらすじ §

 ガンダムサイに潜入した虚武羅丸は、元気丸捕獲の命令を受けます。

 虚武羅丸は、ガンダムサイの人工知能を乗っ取り、食料庫を空にし、それを元気丸の仕業と見せかけます。

 そして、自分の偽物をガンダムサイの外で暴れさせ、一同を外に出させます。そこでブリッジを占拠し、元気丸を捕獲します。

 しかし、シュウトのボンドで捕獲され虚武羅丸は動けなくなります。

 一方、必殺技を使うとミノフス境界に亀裂が生じて危険だと言うことが判明します。彼らを元の世界に戻す方法はまだ分かりませんでした。

感想 §

 好き勝手に振る舞ってきた元気丸。

 しかし、倉庫の食料が消えたとき、それが濡れ衣であるにも関わらず元気丸は疑われてしまいます。そこが、まさに人の心のドラマという感じがして良いですね。人間が1枚1枚描いたアニメよりも、CGアニメの方が心を強く感じさせるように思えてしまうところが面白いです。結局、映像に魂を込めるのは、作り手の熱い心であって、手書きかどうかはあまり関係ないのでしょうか。

 それはさておき、ミノフス境界の亀裂に落ち込もうとする仲間を助けるために、ためらいもなく飛び出すキャプテン。この描写も良いですね。心が熱いです。

今回の一言 §

 虚武羅丸への指令、さりげなく文字に書いて示すところが凝っていますね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース
【SDガンダムフォース】の次のコンテンツ
2004年
07月
28日
ザコザコステージの前で掃除をしているザッパーザク!?
3days 0 count
total 3204 count
【SDガンダムフォース】の前のコンテンツ
2004年
07月
14日
SDガンダムフォース全員を一撃で論破粉砕、最強の元気丸!?
3days 0 count
total 2585 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040722001046
サイトの表紙【SDガンダムフォース】の表紙【SDガンダムフォース】のコンテンツ全リスト 【SDガンダムフォース】の入手全リスト 【SDガンダムフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.