2004年08月01日
トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信total 2257 count

あまりに意外な真犯人を捜すドキドキなアウトドア推理ドラマ!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のマシュマロ通信の感想。

サブタイトル §

第18話 「GO!GO!キャンプ!」

あらすじ §

 サンディ達は、ナッツの両親が野菜を育てているキャンプに行きます。美味しい夏野菜を食べるためです。

 キャンプが美味しい食べ物だと誤解したクラウドは、サンディのリュックの中に隠れてこっそり同行します。

 到着してみると、野菜をご馳走されるのではなく、収穫を手伝わされました。

 逃げだすみんな。残ってやむを得ず仕事をするサンディ。

 収穫した野菜が無くなっていて、そこにクラウドがいました。

 クラウドが盗んだと疑われます。

 サンディは、クラウドの無実を信じて、怪しいウサギ犬を追います。

 しかし、真犯人は仕事から逃げだしたみんなでした。彼らが少しずつ食べてしまったのでした。

感想 §

 美味しい夏野菜を食べるためにキャンプに来たというのに、収穫を手伝わされるみんな。この展開は、とても良いですね。子供達は、とても良い体験をしたと思います。

 一方で、野菜泥棒を捜すという推理ドラマ的な側面もありますね。真犯人がいると信じて探すサンディも良いのですが、それ以上に鮮やかだったのは真犯人です。実は仕事から逃げだしたみんなが少しずつ食べていたというオチ。しかも、彼らは罪をクラウドになすりつけようとしていました。一人一人の罪は小さなものだと言えるかもしれませんが、それが相互に補強し合ってクラウドを追いつめてしまった訳ですね。

今回の一言 §

 新EDはハウステンボスのCM!?

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信
【マシュマロ通信】の次のコンテンツ
2004年
08月
08日
先週の分を誤ってもう1回放送してしまったのか、とハラハラさせる見事なはめ技!?
3days 0 count
total 2817 count
【マシュマロ通信】の前のコンテンツ
2004年
07月
25日
両親の店を守るために徒労の数々にばく進する一人娘!?
3days 0 count
total 1984 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040801220810
サイトの表紙【マシュマロ通信】の表紙【マシュマロ通信】のコンテンツ全リスト 【マシュマロ通信】の入手全リスト 【マシュマロ通信】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.