2004年08月01日
トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信 total 3018 count

あまりに意外な真犯人を捜すドキドキなアウトドア推理ドラマ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のマシュマロ通信の感想。

サブタイトル §

第18話 「GO!GO!キャンプ!」

あらすじ §

 サンディ達は、ナッツの両親が野菜を育てているキャンプに行きます。美味しい夏野菜を食べるためです。

 キャンプが美味しい食べ物だと誤解したクラウドは、サンディのリュックの中に隠れてこっそり同行します。

 到着してみると、野菜をご馳走されるのではなく、収穫を手伝わされました。

 逃げだすみんな。残ってやむを得ず仕事をするサンディ。

 収穫した野菜が無くなっていて、そこにクラウドがいました。

 クラウドが盗んだと疑われます。

 サンディは、クラウドの無実を信じて、怪しいウサギ犬を追います。

 しかし、真犯人は仕事から逃げだしたみんなでした。彼らが少しずつ食べてしまったのでした。

感想 §

 美味しい夏野菜を食べるためにキャンプに来たというのに、収穫を手伝わされるみんな。この展開は、とても良いですね。子供達は、とても良い体験をしたと思います。

 一方で、野菜泥棒を捜すという推理ドラマ的な側面もありますね。真犯人がいると信じて探すサンディも良いのですが、それ以上に鮮やかだったのは真犯人です。実は仕事から逃げだしたみんなが少しずつ食べていたというオチ。しかも、彼らは罪をクラウドになすりつけようとしていました。一人一人の罪は小さなものだと言えるかもしれませんが、それが相互に補強し合ってクラウドを追いつめてしまった訳ですね。

今回の一言 §

 新EDはハウステンボスのCM!?