2004年08月04日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォースtotal 2878 count

トールギスとの戦いを横で見ている視線も嬉しいザコソルジャー達!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第31話 「魔剣エピオン」

あらすじ §

 デスサイズは、ミノフス境界に漂うトールギスに、魔剣エピオンを貸し与えます。

 トールギスは部下を魔剣エピオンに吸収させ、パワーアップします。

 そして、ガンダムサイを襲います。

 しかし、我を失ったトールギスは、エピオンのエサでした。

 ゼロはそのことを伝えようとしますが、トールギスは聞く耳を持っていませんでした。

 トールギスも吸収したエピオンは、狂戦士エピオンとして再生します。

感想 §

 映像的には、ガンダムサイのスケール感がよく描かれていましたね。特に甲板に落下していくシーンでは、落ちた瞬間とても小さく見えることで、ガンダムサイの大きさが感じられます。

 ストーリー的には、かつて最強の敵として出てきたトールギスが、哀れ魔剣のエサにされるという悲しい話。彼の屈折した心情が色濃く出ていますね。

 おにぎりを強奪する元気丸も可愛いですね。

 トールギスの異変に、名乗り上げがない、という理由で気付くのもなかなか面白いですね。

今回の一言 §

 ガンダムサイの甲板の脇の方に出てきて見ているザコ達。彼らの視線が、今回最大の収穫だったような気がします。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース
【SDガンダムフォース】の次のコンテンツ
2004年
08月
13日
姫の姿を見ると戦いへの熱意も変わる現金なゼロ!?
3days 0 count
total 2967 count
【SDガンダムフォース】の前のコンテンツ
2004年
07月
28日
ザコザコステージの前で掃除をしているザッパーザク!?
3days 0 count
total 3219 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040804220456
サイトの表紙【SDガンダムフォース】の表紙【SDガンダムフォース】のコンテンツ全リスト 【SDガンダムフォース】の入手全リスト 【SDガンダムフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.