2004年08月04日
トーノZEROアニメ感想遊戯王デュエルモンスターズtotal 3249 count

エグゾディアという懐かしい名前に再び出会える闇のゲーム!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日の遊戯王の感想。

サブタイトル §

第216話 「伝説の守護神エクゾディア復活!」

あらすじ §

 ゾークに対抗するには三幻神しかない、と言うことになります。

 三幻神召喚には千年アイテムが必要です。アイシスとマナが千年アイテムを探しに行きます。

 遊戯と獏良はデュエルを続けますが、獏良は何か変だと杏子は気付きます。

 千年アイテムはあっさりと発見できましたが、それを持ち帰るのは大変でした。アイシスは、ゾークと戦い、自分の身を犠牲にしてマナに千年アイテムを運ばせます。

 シモンも、エグゾディアを復活させて時間を稼ぎます。不死身と見えたエグゾディアも、召喚者のバーに限りがあり、敗北してしまいます。

 そして、マナの手でファラオに千年アイテムが届きます。

感想 §

 エグゾディア復活。

 デュエルモンスターズの第1話で、海馬に対する切り札として使用されたのがエグゾディアですから、なかなか思い出深いものがあります。そのあと、カードの一部が海に落ちて失われ、これが出てくることは無かったと思います。それがこの場面で登場したわけですね。

 エグゾディアは強力すぎるカードで、作品中で使いにくいのは当然のことだと思います。5枚揃えるだけで勝てるわけですから、城之内クラスの運の良さがあれば、連戦連勝間違いなし。しかし、ファラオの記憶の世界では、5枚揃えるだけで勝ちになるようなルールは存在せず、やっと活躍の機会を得たような感じがありますね。

今回の一言 §

 自ら千年アイテム探索に行くと名乗り出るマナ。そこがまた可愛いですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想遊戯王デュエルモンスターズ
【遊戯王デュエルモンスターズ】の次のコンテンツ
2004年
08月
11日
文句なく、ただひたすら自分の楽しみのために見たいと願う作品!?
3days 0 count
total 2162 count
【遊戯王デュエルモンスターズ】の前のコンテンツ
2004年
07月
28日
闇のゲームはゲーム内世界だけでなく現実世界も滅ぼすと知って獏良大喜び!?
3days 0 count
total 7695 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040804224416
サイトの表紙【遊戯王デュエルモンスターズ】の表紙【遊戯王デュエルモンスターズ】のコンテンツ全リスト 【遊戯王デュエルモンスターズ】の入手全リスト 【遊戯王デュエルモンスターズ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.