2004年08月08日
トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信total 2818 count

先週の分を誤ってもう1回放送してしまったのか、とハラハラさせる見事なはめ技!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のマシュマロ通信の感想。

サブタイトル §

第19話「ライムの恋 PARTII」

あらすじ §

 新鮮な川魚を食べるために、サンディ達は山に入ります。

 途中で、クラウドが崖から落下し、それを探すために道から外れます。

 濃い霧を抜けると、ご近所のはずのナッツも知らない美しい湖に出ます。そこには、恐竜の巨大な足跡もありました。

 そこで、倒れているミモザ先生を発見します。ミモザ先生は、恋人のライオネルと一緒に来ていましたが、記憶を失っていました。持っていたビデオを再生すると、恐竜に食べられるライオネルの映像が映っていました。

 恐竜の時代にタイムスリップしたのではないかという恐れが出てきました。

 ライムは、古代にミモザと二人きりで暮らすことを妄想します。

 言葉を喋るウサギイヌがでてきて、サンディ達はつかまります。

 残されたライムはミモザ先生を守ろうとします。

 しかし、これはすべて映画の撮影でした。

 ミモザが記憶を失うほどのショックを受けたのは、ライオネルがエキストラ出演した後、映画の主演女優にサインと握手と記念写真を頼んでいたのを見たためでした。

 ミモザはライムに礼を言ってライオネルと帰って行きます。

 ライムはミモザからもらった愛のクッキーを食べます。

 しかし、それはミモザが焼いたものではなく、ライオネルが焼いたクッキーだったことに、ライムは気付いていません。

感想 §

 見始めてすぐ焦りましたよ。

 何しろ、見たことがある展開ですから。

 思わず、放送局が間違えて先週の分をもう一度放送したのかと思いました。

 作品内の登場人物が自分たちで突っ込んだおかげで、そうではないと分かりましたが。なかなか心臓に悪い洒落た演出です (笑い。

 しかし、ライムのミモザ先生へのラブ、妄想ばかりがどんどん膨らむところが若さですね。可愛いものです。

 怪獣映画の撮影というオチは何となく見えましたが、そこに至る過程がさりげなく凝っていますね。なぜか濃い霧の中を進むとか。近所の住人も知らない森だとか。それっぽい盛り上げ方をしていますね。そのへんの予備知識がないと分かりにくいかもしれませんが、ちゃんと分かりやすいヒントも出しているので問題ないでしょう。

今回の一言 §

 最後に1回だけ、眼鏡を取って可愛い顔を見せるミモザ先生。そんなことをするから、ますますライムは罪深き世界にどっぷりと (笑い。

Facebook

トラックバック一覧

2004年08月14日ずっと触れてなかったマシュマロ通信 第19話From: いぬ日記

● 16年春の新番組いぬまとめで、「外人が作ったんじゃないか」と変な評価をしてしまったマシュマロ通信。第19話「ライムの恋 PARTII」。 ● 最初感じたバタ臭さは、すっかり流れ去りました。そして、かなり面白い作品だと、話数を重ねるうちに感じるようになったバウ。 ● 主人公のサンディもいいけど、クラウドがかわいい!しぐさとか、行動とか、幼児のようで、たまらないバウね。今回、ピクニックに行く話。みんな個性的で、活き活きしているバウ。クラウドが崖に落ちても、慌てないどころか、せいせいしたみたいなサンディがおもろい。罪作りな先生もいいバウね。 ● 関連リンク 「オチは何となく見えましたが、そこに至る過程がさりげなく凝っていますね。」 オータム マガジン 2004年08月08日 「ネタばらしが終わってからもピリリとスパイスの効いたオチの連続で最後まで目が離せなかった。」 仮藻録 2004年8月9日(月) 「いつ見てもクラウドは可愛いなぁ…v 」 Doblog - 日々笑進 - 2004/08/07のBlog 「本人からしたら冗談じゃないんでしょうがかなり笑えました。」 あなたの知らない声優の世界blog 2004-08-09-Mon 「ハウステンボスのマショマロタウンに凄い行きたい~!!」 兎の物置 2004-08-08... 続きを読む

キーワード【 トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信
【マシュマロ通信】の次のコンテンツ
2004年
08月
15日
箱からクラウド人形を取り出す自分をクラウドの視線で恐怖体験するサンディ!?
3days 0 count
total 2064 count
【マシュマロ通信】の前のコンテンツ
2004年
08月
01日
あまりに意外な真犯人を捜すドキドキなアウトドア推理ドラマ!?
3days 0 count
total 2257 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040808220802
サイトの表紙【マシュマロ通信】の表紙【マシュマロ通信】のコンテンツ全リスト 【マシュマロ通信】の入手全リスト 【マシュマロ通信】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.