2004年08月17日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2109 count

リーア第9クール終戦、驚きの勲章271を稼いでLv35を達成

Written By: トーノZERO連絡先

 本日のメンテ中にリーアの第9クールは終戦しました。

トーノ・ゼロ少将 終戦時トーノ・ゼロ少将 終戦時 [300x233] [600x467] [750x584] [804x627]

 クール開始時の勲章は760で、現在1031。その差1031-760=271。

 何と、Lv35を達成しつつ勲章271を稼ぎ切ったことになります。しかも、Lv35達成後はいつもと違って勲章稼ぎせず、敵の巣に放置していましたから、その気になれば戦功賞5個(勲章10)ぐらいは楽に追加できたはずです。

 もう好きにして、という感じの結果です。

 前クールに稼いだ勲章が207で、少将昇進にあと240が必要とされていました。この時点で、勲章240を1クールで稼ぐことはかなりの冒険という認識でいました。しかし、実際には冒険どころの話ではなく、それを遙かに超える勲章を稼いでしまったことになります。逆に言えば、少将昇進のために頑張って2回もMP1位を取る必要はなかったとも言えます。

 ここまで来ると、おそらくLv35と両立させるなら1クール勲章300以上も運が良ければ可能。Lv35と両立させないなら、400も可能かもしれません。予想以上のハイペースで勲章が稼げそうです。

 とはいえ、中将昇進のための必要勲章値は残り969。仮に1クールで勲章400を稼いでも、2クールでは届きません。あと1クールですら、必死のプレイを続けるなど不可能という状況で、これはまるで無理な話ですね。

第9クールを終えた感想 §

 これで第9クールが終わった訳ですが。

 後味はあまり良くありません。

 確かにジオン側の陣営は勝利しているし、MP1位も2回手にしたし、自分も少将に昇進ができました。

 しかし、トーノ・ゼロ隊の戦いを振り返ると、とても満足の行く戦いではなく、楽しくなかった感じが残ります。そして、後味の悪さを倍増させるのは、全クールを通して戦うのはこれが最後になることです。もはや雪辱戦はできません。

 やはり、投票がギャン+ビグ・ザムになったことで、慎重に組み立てた長期計画が狂ったことが最大の問題でしょうか。逆に言えば、投票がギャンに決まるまでは、まあそれなりに順調に進めることができていたと言うことですが。

GNO2目前 §

 GNO2は目前です。開始までに約2週間の時間があります。勲章移行を行うためには、少なくともそれまではキャラを残しておく必要があります。と言うことは、次の第10クールを少なくとも2週間、(サイド3守備隊を含め)何らかの形でプレイを行うことが必要とされます。

 いっそ、GNO1お別れと言うことで、やけくそに激しくやってやろうかと思わなくもありません。2週間しかやらないとすれば、いきなりザクI専用機を2機買うような荒技も可能です。

 とはいえ、先のことは、その時になってみないと分かりませんね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040817214900
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.