2004年08月25日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォースtotal 3323 count

可愛い、あまりに可愛すぎる偽リリ姫!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第34話 「黒き衣のラクロア姫」

あらすじ §

 偽物のリリ姫は、黒い服に着替え、密かに白バグバグを奪おうとします。

 ゼロやシュウトはリリ姫に夢中になり、誰も偽物だとは疑いません。

 リリ姫は苦し紛れに白バグバグをくれ、と言ってしまいます。そして、キャプテンは素直にそれを差し出します。

 咄嗟のでまかせで、白バグバグを増やすには英知の園に行く必要があるとリリ姫は言い、応急修理の済んだガンダムサイは出発します。

 ゼロは、リリ姫が接近するシュウトに嫉妬します。

感想 §

 ともかくひたすら、偽リリ姫の可愛さ。魅力が爆発という感じですね。特に良いのは、いろいろなさりげない仕草。そして、目の何とも言えない美しさ。

 3Dに萌えることは不可能と決め付けるような人達もいますが、そんなことはありませんね。実に魅力的です。

 それはさておき、面白いのはゼロの嫉妬。過剰反応するゼロが面白いですね。

 一方、セーラちゃんという人がありながら、リリ姫にポーッとなるシュウトのウブな可愛さもありますね。

 キャプテンが寝ていると知ってにんまりする姫の表情の可愛さもグッド。

 また、白バグバグを取ろうとする姫の仕草の可愛さも素晴らしいですが、それ以上に、くすぐられたと思って笑い出すキャプテンという恐怖シーンの可笑しさ。

今回の一言 §

 光と影に彩られたデスサイズの顔がナイス!

 光と影を上手く印象的に使うことは、3DCGでは重要なポイントですが、普通の2Dのアニメの演出ではあまり活用されないような印象があります。それを上手く使っているところが素晴らしいですね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040825224557
サイトの表紙【SDガンダムフォース】の表紙【SDガンダムフォース】のコンテンツ全リスト 【SDガンダムフォース】の入手全リスト 【SDガンダムフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.