2004年08月29日
トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信total 2212 count

ウサギイヌはウサギでも犬でもないという試験に出ない知識を学べる教養作品!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のマシュマロ通信の感想。

サブタイトル §

第21話「ひみつのウサギイヌ」

あらすじ §

 チョコとミントは、川でウサギイヌの子供を助けます。

 サンディは、それにウギーと名づけます。

 しかし、ウサギイヌは貴重な動物なので、飼うことは許されません。

 そこで、サンディ達は、ウギーの母親を捜しにマシュマロマウンテンに行きます。

 マシュマロマウンテンには、賞金目当てでウサギイヌを探す二人組がいました。

 サンディ達は、滝の裏側にウサギイヌの楽園への入り口があることを発見します。そこで、ウギーは母親と再会します。

 サンディ達は、二人組がそこを発見しないように努力しますが、その場所に気付かれてしまいます。しかし、二人組が見ると、入り口は見えませんでした。

 サンディ達が見ると入り口は再び出現し、スクープにせず、みんな秘密にすることを約束します。

感想 §

 ウギーの可愛さにコロッと参るみんな。山に入るのが面倒だとぼやいていたマシュマロ通信の仲間達もイチコロ。そんな中で、ただ一人、冷静に飼えないと言えたサンディのママは大物かもしれませんね。

 それはさておき、今回もサンディの魅力炸裂。ホットパンツ姿で露わな足がセクシー、というのもありますが、それ以上に、怒る台詞のストレートさ。川に入ってウサギイヌを助けたチョコとミントに怒る台詞は、本当に弟への愛情がありますね。スクープと口走るバジルにそんなことできるわけがないと怒る台詞も、スクープよりも重要なことがあるという強い気持ちが滲み出ています。その厳しくもまっすぐなストレートさには、とても魅力がありますね。

 もう1つ、悪者の二人組も面白いですね。二人はウサギイヌの住処について相反する主張を繰り返していますが、賞金のためにウサギイヌを捕獲するとなると、一致協力できます。欲の皮が二人を協調させてしまうわけですね。人間味のある面白い悪役です。

今回の一言 §

 ワンフェスに行ってきた話にマシュマロタウン目当てで、青春18切符を使ってハウステンボスに行ってきた人の話が……。羨ましいですね。せめて日帰りできる場所なら良いのですが、九州は遠い……。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信
【マシュマロ通信】の次のコンテンツ
2004年
09月
05日
店の掃除も一瞬で完了、超絶家事能力を備えた驚異の羊型人形!?
3days 0 count
total 2055 count
【マシュマロ通信】の前のコンテンツ
2004年
08月
15日
箱からクラウド人形を取り出す自分をクラウドの視線で恐怖体験するサンディ!?
3days 0 count
total 2093 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040829211955
サイトの表紙【マシュマロ通信】の表紙【マシュマロ通信】のコンテンツ全リスト 【マシュマロ通信】の入手全リスト 【マシュマロ通信】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.