2004年09月01日
トーノZEROアニメ感想NARUTOtotal 2940 count

朝っぱらから熱いのをきゅーっと一杯欲しがる天下の火影、ツナデ様!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のNARUTOの感想。

サブタイトル §

第99話「火の意志を継ぐもの」

あらすじ §

 木ノ葉丸は、皆が3代目を忘れることが納得できず、火影の執務室に立てこもります。そこには、3代目以外は入れないと言います。

 ナルトは、そんな木ノ葉丸を説得すると言います。

 5代目火影となったツナデはこれ幸いと仕事から逃げだそうとします。しかし、シズネがしっかりと団子屋でツナデに仕事をさせます。

 ツナデは、リーのことが気になり、かれを直す方法を見当すべく、火影の執務室に入ります。木ノ葉丸の用意したトラップを全て一撃で排除し、木ノ葉丸など目に入らないように本棚から1冊の本を取り出して去っていきます。

 そして、飲み屋で酒を飲みながらその本を見て勉強していました。

感想 §

 今回は、立てこもる木ノ葉丸ちゃんと、それを説得するナルトの話かと思いきや。

 それよりも、ツナデとリーの話でしたね。

 立てこもる木ノ葉丸という状況は、ツナデがいかに本気でリーのことを考えているかを示す演出に上手く活かされていますね。木ノ葉丸が設置したトラップの数々は、木ノ葉丸を尊重する者達には手痛い破壊力を発揮します。しかし、ツナデはそれらの凄いトラップをそれらをあまりにあっさりと排除していきます。しかも、それを仕掛けた木ノ葉丸など眼中にないという態度。いつものツナデと極めて強いコントラストをなすその真剣さが、今回の最大の見どころですね。

 とはいえ、酒を飲むツナデの口元の色っぽさもなかなか素敵ですね。

 大人びた表情を見せる木ノ葉丸も、なかなか良い顔をしていました。

 もう1つ、特筆すべきはシズネですね。ツナデの本心を見透かし、きちんと仕事を押しつけて実行させる。彼女抜きでは、木の葉の里も成立しないでしょう。現実問題として、シズネが木の葉の里を支えていると言っても過言ではない状況ですね。

今回の一言 §

 今回が第99話なら、次回は第100話か!

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想NARUTO
【NARUTO】の次のコンテンツ
2004年
09月
08日
ガイ先生、無茶を自ら自分に課すのは、勝利を呼び寄せる自分ルール!?
3days 0 count
total 11856 count
【NARUTO】の前のコンテンツ
2004年
08月
25日
火影でもないのにツナデの不始末を説教される不幸な役回りのシズネ!?
3days 0 count
total 4887 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040901201602
サイトの表紙【NARUTO】の表紙【NARUTO】のコンテンツ全リスト 【NARUTO】の入手全リスト 【NARUTO】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.