2004年09月02日
トーノZEROアニメ感想サムライチャンプルー total 8127 count

最も弱い者こそが、最も強い者すら騙して使う黒幕であった!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のサムライチャンプルーの感想。

サブタイトル §

#14 暗夜行路 其之弐

あらすじ §

 ムゲンは、危うく死にかけますが九死に一生を得ます。

 ムクロはコザをシレンに差し出します。

 そのムクロをジンは斬ります。

 しかし、死に際にムクロはオレもおまえも騙されたと言い残します。

 コザとシレンは二人で仲睦まじく歩いていました。

 杖を付きながら歩くムゲンがその前に現れ、シレンを斬ります。そして、コザは斬らずに立ち去ります。斬ってくれないムゲンに、どうしてよ、とコザは叫びます。

感想 §

 こういう残酷な真相を明らかにしますか。なかなか凄いですね。

 結局のところ、この関係者のほぼ全員が、コザの手玉に取られたことになります。

 女とは恐ろしいものです。

 しかし、ジンはコザを斬れずにムゲンに託します。そのムゲンも、コザは斬りません。それはいったい何なのか。女を大切にすることが、彼らの何らかのポリシーなのでしょうか。それとも、男とは女に手を掛けることはできない存在なのでしょうか。

今回の一言 §

 銃を撃つムクロをまわりこんで斬るジン。これは全く見事という他ないですね。確かにこれなら銃を持った相手に刀で勝てます。