2004年09月05日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 2955 count

ゾロ(達)と戦うゾロ目の55部隊は、88ドックへの到着を遅らせる時間稼ぎ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

#201 熱血特別部隊参戦!ブリッジ攻防戦!

あらすじ §

 ルフィ達は、ゴーイングメリー号のある88ドックを目指します。

 ナミとチョッパーも、コバト先生の道案内で88ドックを目指します。

 司令官は、ルフィ海賊団を侮れないと思い、88ドックでの待ち伏せを決めます。そして、88ドックの準備をするための時間稼ぎに、55部隊(ナバロン熱風隊)に橋の上でルフィ達を阻止するように命じます。

 圧倒的な人数のナバロン熱風隊の前でルフィ達は負けそうになります。しかし、まさかの大逆転で橋を一部崩壊させ、突破します。

 88ドックに到着するルフィ達、そしてナミ達。

 しかし、そこには待ち伏せが。

感想 §

 今回は見どころがたくさん。

 まず、司令官とルフィの大物同士の会話。相手の度量の大きさを知った上で交わす緊張感ある挑発的な会話が良いですね。

 そして、天然系のコバト先生。ナミとチョッパーが海賊だと分かっていたのかと思いきや、ぜんぜん分かってなかったのですね。そして、怖い海賊が潜んでいるから逃げて、とナミ達に勧めるところが可笑しくてナイスです。

 最大の見せ場はナバロン熱風隊との戦い。圧倒的に強いルフィ達も、あまりの大人数に囲まれてピンチ。それにも関わらず、そこから逆転して勝ってしまう展開は本当に面白いですね。大人数の海兵がバラバラと投げ飛ばされ、落ちていく描写も爽快感があります。

今回の一言 §

 いったい何週間ぶりのワンピースか。

 特番でぽこぽこと放送を潰すのはやめて欲しいですね。どんな話だったか忘れてしまいます。

 アニメを見るのにテレビ東京の午後6時台が特に素晴らしいのは、滅多に放送が潰れないから、という理由もあるのです。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040905201131
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.