何気なく、野戦の戦闘時間をストップウォッチで計測してみました。
相手には強いのもいれば弱いのもいます。そのため、かなりの時間のばらつきが出るかと思いましたが……。
その結果を以下に示します。
00:05:03
00:05:04
00:05:02
00:05:04
見てびっくり。
どれもほぼ5分で一定しています。
これを見る限り、5分という制限が存在しているように見えます。どんなに早く戦闘が終わっても、ある戦闘が始まってから、次の戦闘が始まるまでの時間はほぼ5分となります。
これは、GNO1の4分半の制限と同じようなものでしょうか?
とりあえず、修理時間の300という数値は単位が秒だそうですが、その意味は分かったような気がします。つまり、300秒=5*60=5分です。おそらく、ザクC型を入れるとこれが315になって、5分15秒になるのでしょう。
この制限は悩ましいと言えます。GNO1では戦艦を削ることで、時間を無駄にしないようにしましたが、GNO2ではできません。逆に言えば、素早く敵を倒すことは無意味であると言えます。5分以上費やしては駄目ですが、5分で完了できるのであれば、スピードアップは意味がないと言うことです。そして、修理時間が延びる制限機等は絶対不利と言えます。いくら強力な制限機で戦闘をスピーディーに終わらせても、それによって戦闘実行数を増やすことはできないどころか、かえって減らすことになります。
何気なく計った数字で、ちょっとだけお利口さんになれました。
現在のランキング §
ちなみに、9月8日0時現在、VP26位です。
9月7日20時の技術アップで陸ザクや砂ザクが発売されています。
しかしLv10中尉だと、砂ザクが上手く編成に収まりません。中尉のトップランカーは、陸ザクを入れたようです。しかし、Lv10大尉であるトーノ・ゼロは問題なく砂が編成に入ります。というわけで、ちょっと編成優位? 今更追いつけるポイント差ではありませんが (汗。