2004年09月12日
トーノZEROアニメ感想レジェンズ ~甦る竜王伝説~total 4570 count

シリアスドラマの最中に、まさかのお笑いに敗北するランシーン!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のレジェンズの感想。

サブタイトル §

#23 君と見上げた夜の空

-WHEN YOU WISH UPON A SPARK-

あらすじ §

 花火大会があると言うことで、シュウ達ははしゃぎます。

 シロンは目的地にたどり着けずボロボロで倒れていました。

 そこにランシーンが来ます。

 シロンは、タリスポッドと引き替えに、子供達に手を出すなと言います。

 しかし、ランシーンは、子供達はレジェンズと関係あるものだから、それはできないと言います。

 そこで戦いになりますが、シロンは負けていきます。

 首を踏みつけられ、まさに死に際のシロン。

 そこに、花火をシロンと見るためにシロンを探しに来たシュウが来ます。

 シュウは、花火が始まってしまうからはやく敵を倒せと言います。シュウがカムバックしてリボーンすると、シロンは元気でまっさらに身体に戻っていました。更に、身体がパワーアップし、コマンドウィンドラゴンに変化します。

 シロンはランシーンよりも強くなり、ランシーンは逃げだします。

 シロンとシュウは一緒に花火を見ます。シロンは、シュウのことを風のサーガと呼びますが、シュウは自分はシュウだと訂正します。しかし、シロンは恥ずかしそうでシュウと言えません。

感想 §

 今回の見どころは、お笑いに敗北するランシーンでしょう。

 シロンのピンチに駆けつけるシュウ。凄く格好いい顔になって、ポーズも格好良くなって、アクションも格好良いのです。それなのに言っていることは、花火に行こうという話ばかり。この、あまりのギャップに大笑い。そのお笑いにランシーンは敗北したことになりますね。この、格好良いシュウは、コミック版のレジェンズの雰囲気なのでしょうか。

 しかし、シュウは常にお笑いかというと、そうではありません。最後に、シロンから「風のサーガ」と呼ばれて、「オレはシュウだよ」と訂正するシーンのシュウの格好良さ。これは素晴らしいですね。

 それにしても、今回になって、やっと、なぜシロンがいないのか、と言い出すシュウ。気付いた後のシュウの気持ちは本物ですね。

今回の一言 §

 婦女子はシャワーを浴びるディーノの色気にめろめろ?

 更にシロンの浴衣を作るマックのお袋さんという感じもドキドキ?

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040912234335
サイトの表紙【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の表紙【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】のコンテンツ全リスト 【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の入手全リスト 【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.