2004年09月19日
トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信total 1828 count

前髪が長く目が描かれないキャラの「この目で見たんだ」に「この目ってどの目よ」という突っ込み!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のマシュマロ通信の感想。

サブタイトル §

第24話「シナモンは魔女!?」

あらすじ §

 シナモンは、何でも願いのかなう薬を作り、テストで100点を取ります。

 みんなはその薬を飲みます。

 しかし、それは惚れ薬として機能してしまいます。

 サンディは何とかしたいと思います。

 チョコとミントは、ハーブが効く言っていました。

 サンディ達は、ハーブドーナッツを試食したところでしたが、薬を飲んだ後でハーブドーナッツを食べた者だけが薬の効力から逃れていたことが分かります。

 サンディ達は、みんなにハーブドーナッツを食べさせて元に戻します。

 薬を飲んでいないと主張していたサンディも実は飲んでいたことが分かります。

 テストは実は採点ミスで、100点はなかったことが明らかになります。つまり、薬は全く効果がなかったことになります。

感想 §

 いきなり出てくるスペースファミリーとスペース魔女の戦い。何でもスペースを付ければ良いのか、という突っ込みはあり得るでしょうが私は好きですよ。こういうノリは。

 鍋で怪しげなものを煮るシナモン。中世の魔女辞典で、願いごとがかなう薬を見つけた、というあたりがマニアックですね。しかし、一方で、ナッツが材料を揃えたから安全という説明が付くあたりが可笑しいですね。

 前髪が長く目の無いキャラであるチョコとミントが「この目で見たんだ」というと、すかさず入る「この目ってどの目よ」という突っ込み。あまりにナイス過ぎです。

 惚れ薬で発生する同性愛恋愛。特に、レズ恋愛が甘くドキドキの感じですね。特に男の子っぽいサンディに甘く抱きつくジャスミンのあたりは最高にドキドキ感がありますね。はまりすぎです。

 シナモンのアイキャッチ、可愛いな~。

 女の子達のブーツファッションも色っぽくて好きです。

 今回の台詞では、サンディが冷たく「ちょっと頭を冷やしな」というところが一番良かったですね。冷たいけれど心が入っている感じで。

今回の一言 §

 「シナモンが100点満点、ありえない!?」というところは、思わず「シナモンが100点満点、ぶっちゃけありえない!?」とメモっていました。(ちょっと放送時間が違う別のアニメが入ってるよ~)

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信
【マシュマロ通信】の次のコンテンツ
2004年
09月
26日
運良く問題にされなかったがドサクサに紛れて女子トイレに入り込んでいた男の子達!?
3days 0 count
total 1841 count
【マシュマロ通信】の前のコンテンツ
2004年
09月
12日
本物と偽物の間を揺れ動く謎のスペース・ファミリー!?
3days 0 count
total 2253 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040919223125
サイトの表紙【マシュマロ通信】の表紙【マシュマロ通信】のコンテンツ全リスト 【マシュマロ通信】の入手全リスト 【マシュマロ通信】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.