2004年09月20日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2229 count

少将ならではの超絶編成、ビグロ+リックドム専用機×2+リックドム☆

Written By: トーノZERO連絡先

 本日(たぶん)13時に技術アップ。

 ビグロ発売です。

 今作戦、少将の搭載をしょぼい機体で埋める作戦でVP順位が30位ぐらいまで上がったものの、徐々に下がって現在40位。このままではイマイチ面白くないな、と思っていたのですが。

 なかなか面白い超絶編成ができると気付きました。

 ちなみに、キリマンジャロでやった以下の超絶編成は失敗でした。

ガンダムNT-1+G-3ガンダム+ジムカスタム指揮官用+ジムコマンド地上用(+1)

 低壁が弱すぎたようです。ジムカスタム指揮官用+ジムコマンド地上用(+1)をEz-8+ガンダム陸戦用に置き換えています。

 それはさておき。

 どんな編成をやっているかといえば。

ビグロ+リックドム専用機×2+リックドム☆

(搭載78。Lv22少将で搭載余りなし)

 今クールは、いつも買うザクII専用機も買っていないので、専用機枠はまだ2つ余っていましたから、もう1機専用機を買うのは問題なし。更に言えば、余りが1つでも、どうせ引退カウントダウンに入ったGNO1ですから、面白いことができると思えば買ったことでしょう。

 というわけで、以前から友軍リストで見ていたリックドム専用機を2機運用する少将閣下と同じ境地に達することができました。まさに、少将ならではの愉悦。惜しいのは、低壁のリックドムが☆であること。前作戦をチーム総力の全力任務にあたっていれば、もしかしたら☆☆、まかり間違って★が得られていた可能性が無いとも言えません。しかし、それを差し引いても、理想的な超絶編成です。

リックドム専用機賛歌 §

 ちなみにGNO1で最も優れた機体は何だと思うか、という設問があれば、それはリックドム専用機だと思います。MSN-01とガッシャの発売によって中盤以降のリックドム専用機の出番が減ってしまいましたが、それ以前には、まさに終戦直前まで現役で役立った名機だったと思います。ゲルググ初期生産型の発売あたりで引退させる人もいますが、リックドム専用機の方がゲル初期より移動力が1つ大きいため、支援機狩りが迅速に行うことができ、とても有効でした。また比較的搭載が小さく、階級が低めでも重いMAと一緒に出せるのも大きな長所ですね。

 そのリックドム専用機を2機も同時に出せる打撃力の素晴らしさは惚れ惚れしますね。

 次は、ビグロの代わりに射撃壁のブラウブロを入れた編成で攻め立てることもできそう。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
09月
20日
キリマンジャロ。痛恨の個人戦果ランキング51位、もうちょっと時間を使っていれば50位に入れたかもしれないのに
3days 0 count
total 1915 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
09月
17日
惰性のつもりが一瞬熱くなるGNO1、キリマンジャロのトーノ・ゼロ大佐の超絶編成!?
3days 0 count
total 2068 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040920133412
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.