2004年09月23日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2319 count

ジョーイさんからポケモン好きの変なオジサンと思われるオダマキ博士!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンの感想。

サブタイトル §

「ハンテールとサクラビス!進化の謎!」

あらすじ §

 サトシ達は、イロハ三島という3つの島にやって来ます。

 イの島には学校を併設したポケモンセンターがありました。

 ロの島とハの島では、パールルが異なるポケモン、ハンテールとサクラビスに進化していて、仲が悪いのでした。

 イの島にはオダマキ博士が、パールルの分岐進化の謎を調べるために来ていました。

 オダマキ博士とサトシ達は、ロの島とハの島の子供達と一緒に2つの島を廻り、進化に必要なアイテムがそこにあることを突き止めます。この子供達は、それぞれ、自分の島では進化しない方のポケモンに進化させたいと願っていました。

 ロケット団による襲撃を退け、二人の子供は自分が望むポケモンに進化させることに成功します。

 ロケット団はもう一度襲ってきますが、進化したポケモンを含め、みんなの力で撃退します。

 オダマキ博士は研究のために島に残り、サトシ達は連絡船で島を出発します。

 この出来事によって、ロの島とハの島は和解することができました。

感想 §

 イロハ三島。さりげなく文字の形をした山がある島々のデザインが面白いですね。しかもカタカナ。世界じゅうの子供達が見ているポケモンなのにカタカナとは。でも、デタラメな英単語を書き込んでしまうよりはずっと良いですね。

 子供達のスクール水着姿も爽やかな色気があって良いですね。

 2回登場するロケット団はちょっと意外。でも、2回登場することにより、進化前と進化後の両方の戦いを見せることができるわけですね。さりげなく凝ったアイデアですね。

 しかし、ジョーイさんからポケモン好きの変なオジサンと思われるオダマキ博士っていったい……。

今回の一言 §

 海に落ちた女の子。海の上に胸から上が大きく見えているシーンはおかしいですね。けっこう、アニメでよく見るシチュエーションです。いくら海水で比重が大きいからと言って、胸から上が大きく海面上に出るほどの浮力が得られるとは思えません。そういう違和感をしばしば感じるわけで、ポケモンAGよおまえもか、と思ったのですが。

 何とそれは自分の身体の浮力で浮いているのではなく、海中のポケモンの上に乗っていたという描写だったのですね。そのあと海中からポケモンも出てきて、それがはっきり分かりました。ポケモンAG侮りがたし。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2004年
09月
30日
筋肉トレーニングマニアの集団にうっかり入り込むうかつなサトシ達&ロケット団!?
3days 0 count
total 2116 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2004年
09月
16日
自分のことを「偉大なる海の男ソウヤ」と言って「偉大」扱いする男!?
3days 0 count
total 2046 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040923195529
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.