2004年10月12日
川俣晶の縁側ソフトウェアMagSite1開発日誌 total 2849 count

MagSite1 0.40リリース 表紙にキーワードの説明が入ります

Written By: 川俣 晶連絡先

 MagSite1をVersion 0.40にバージョンアップしました。

キーワードの説明 §

 キーワードの説明を記述する機能が欲しかったので、試験的に入れてみました。

 コンテンツ作成時に年を"2"として記述すると、それが当該コンテンツの説明文になります。そして、その内容が表紙に表示されます。

 現在、それを実際に使った事例が裏オータムの裏裏たむたむの表紙にあります。(要するに、裏オータムってモルモットなのね)

 現在、MagSite1はこの先の展開を検討中の状態であるため、私が欲しい機能が率先して導入されるという状況が発生しています (笑。

 問題は、「最近のコンテンツ一覧」や「過去3日間に最も読まれたコンテンツ」などとどちらを先に表示すべきかですね。ちょっと悩みどころです。もちろん、上下だけでなく左右にレイアウトする手がないわけではないのですが、それはそれで全てのケースで綺麗にレイアウトできない問題がありまして、悩ましいところです。

入手先 §

 MagSite1 0.40は、MagSiteMan1上からダウンロードできるほか、MagSiteDistシステムよりダウンロードできます。

MagSite1手動ダウンロード

変更点 §

 変更点は以下の通り。

  • このキーワードについての説明を各キーワード表紙に付加する (試験的追加)