2004年10月20日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース total 3434 count

実は間違いと思われていた元騎丸という表記の方が正しかった元気丸!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第42話 「戦乱の天宮(あーく)」

あらすじ §

 天宮に戻ったことを爆熱丸は喜びます。

 しかし、強力な移動する城、天地城は敵の手に落ちていました。

 武里天丸の本陣に向かった爆熱丸、ゼロ、元気丸は武里天丸より敵の手先扱いされて投獄されます。

 元気丸は、本当は元騎丸といい、騎馬王丸の子供だったことが明らかになります。

 そこに、ザッパーザク達が乗り込んだビグ・ザムが暴走して本陣を襲います。

 武里天丸達はあっさり倒れます。

 爆熱丸達は必死に戦います。

 そこにパワーアップしたキャプテンが助けに来てビグ・ザムを倒します。

 しかし、武里天丸達は彼らがビグ・ザムを倒したことには気付いていませんでした。

感想 §

 これは面白い。

 爆熱丸が敬愛する武里天丸とは、さぞ強い武者かと思いきや。実はボケ老人。強かったのは昔の話なのね。天地城を奪われてしまったのも、やむなしというところでしょうか。

 面白いのは剣を呼ぶゼロ。俵の中に封じ込められているのに呼んでも持てないというオチの可笑しさ。

 映像的には、ビグ・ザムと戦うキャプテンの描写が凄くいいですね。特に、ミサイルを撃ち落とす描写が良いです。キャプテンが撃ち出す攻撃が次々手前に飛んでくる描写が良いですね。ミサイルも1発1発撃ち落とす描写をしているし。

今回の名台詞 §

ザコ「凄く強くて、ザッパーザク様達が乗っていなかったらもっと強かったはずのビグ・ザムが」

 ああ、なんか凄いこと言ってますよ、ザコさん達 (笑い