2004年10月24日
トーノZEROアニメ感想マシュマロ通信total 2083 count

悪魔のアンジェリカの父、3位の表彰台の上でも読書中!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のマシュマロ通信の感想。

サブタイトル §

第29話「おかしなおかしな猛レース」

あらすじ §

 サンディ達の家の上の階には、サンダーとブリザードという夜に騒音を立てるロックンローラーが住んでいました。バンド名はホワイトエレファンズ。彼らのステージには失神者続出と言います。

 しかし、彼らのCDは、飲食店がネズミ退治用に買っていました。

 マシュマロタウンではキノコ祭が行われます。

 サンダーとブリザードは、そこで行われるキノコレースに優勝し、TV中継もされる勝利者インタビューで自分たちの歌を流そうと考えます。サンディ達は、それを阻止するためにいろいろと妨害を行いますが失敗します。

 しかし、レースは意外なことに最後にスペースファミリーが彼らを抜き去って1位になりました。2位はサンダーとブリザード。3位はアンジェリカと父という結果でした。

感想 §

 これは面白いですね。

 サンダーとブリザードというのは、明らかに困った人たちです。

 しかし、ある種の創造性を持った人である、と言うことも事実です。

 それは、マシュマロ通信の中でも評価が割れたことで明らかですね。呆れるだけのジャスミンやサンディがいる一方で、彼らを高く評価するクローブのような者もいます。人間の評価というものは、単純な尺度では判断できないと言うことです。そんな微妙な者達が登場するというのは凄い作品だと思います。

 それから、卑怯な手段でレースを妨害する仲間達に、卑怯な真似はやめて、ときっぱり言うサンディも気持ちが良いですね。

 そして、レースに出るスペースファミリーやアンジェリカ。ゲストキャラも大切にして繰り返し出てくるところが好感ですね。

 ところでアンジェリカの父、表彰台の上でも読書していましたが、3位に入れたということは体力もかなりあると言うことですね。興味深いです。

今回の名台詞 §

クローブ「ロックンローラーに数学なんて必要ないんだよ」

 ロックンローラーと言えば何でも肯定されるような面白い言い方ですね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041024221253
サイトの表紙【マシュマロ通信】の表紙【マシュマロ通信】のコンテンツ全リスト 【マシュマロ通信】の入手全リスト 【マシュマロ通信】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.