2004年11月04日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース total 3571 count

ヘルメットを脱いだ爆熱丸の頭のセクシーさ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第44話 「爆心丸、炎上!!」

あらすじ §

 爆熱丸は武里天丸から信用されません。

 信用されるには、爆心の鎧を身につけて見せれば良いと言われますが、爆熱丸にはできません。

 虚武羅忍群が武里天丸の命を狙って襲ってきます。

 爆熱丸は身体を張って武里天丸を助けます。元気丸もそれを助けます。

 すると、爆心の鎧は自ら飛来してきて爆熱丸に装備されます。

 虚武羅忍群を追い返すと、武里天丸は爆熱丸を信用し、元気丸も格好良さに感動します。

感想 §

 服を脱ぐ爆熱丸、というのも妙に生々しい意外性があって良いですね。特に、爆心の鎧を身につけた状態でヘルメットだけ取って歩いていく姿は、ある種の生々しい格好良さを感じさせます。それに、ヘルメットを取ることがある種のリラックスしたムードを持たせることも確かですね。良い演出です。

 そして、泥ダンゴで勝つという意外性。爆熱丸と元気丸が本気で協力すれば勝てるわけですね。

今回の一言 §

 敵につかまっているシュウトとリリ。前回の続きで、二人で呑気に将棋を指しているのが可笑しいですね。しかも、その様子が脅迫のために流されるとは。