2004年11月07日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3499 count

「うーーーーま」とはどんな動物かというと「細長い馬」だった!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

#208 フォクシー海賊団とデービーバック!

あらすじ §

 爺さんは遊牧民の一員でしたが、村は既に移動済みだったことが分かります。

 しかし、馬のシェリーだけは残っていて、爺さんを喜ばせます。

 ところが、フォクシー海賊団が馬を撃ちます。

 フォクシー海賊団は、ルフィ海賊団に、デービーバックファイトを申し入れます。これは、海賊の仲間と誇りを掛けて戦う海賊達のゲームでした。

 ルフィはそれをノリだけで受けてしまいます。

 ルフィは、何回戦で決着を付けるか選んで良いと言われます。1回戦ということを指で伝える仲間達。しかし、ルフィは3回戦と誤解してそれを伝えます。

感想 §

 相変わらずノリが面白いですね。

 また変な島が出てきましたね。いくつもの島が円をなし、1年に1回だけそれがつながるという奇妙な構造。そして細長い生き物たちと、島を渡る遊牧民。更にはフォクシー海賊団とデービーバックファイト。一見、バラバラに見えるこれらが、いずれ何か意外な関係を持つのでしょう。ワクワクしますね。

 フォクシー海賊団の中では、フォクシーといつも一緒にいるでかい男が面白いですね。何か言っては笑っていますが、笑う対象に自分の船長も含まれるところが可笑しいですね。

今回の名台詞 §

屋台「塩漬け肉もあるぞ」

 お祭り騒ぎで屋台も出ている中で、焼きそばと違ってこれだけは、いかにも帆船時代の船らしい食品ですね。この台詞はとても良かったと思います。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2004年
11月
14日
危険な勝負であるはずが、お祭り騒ぎで楽しんでしまう真に危険な罠!?
3days 0 count
total 3011 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2004年
10月
31日
竹を割ったら小さな女の子ではなく老人が現れる爽快な海賊話!?
3days 0 count
total 3538 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041107201130
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.