2004年11月07日
トーノZEROアニメ感想レジェンズ ~甦る竜王伝説~total 3040 count

まるでノットリダマスの大予言のように古文書を読むハルカ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のレジェンズの感想。

サブタイトル §

#31 追いかーけて、飛ばさーれて

-CHASERS, RUNNERS, FLIERS-

あらすじ §

 ハルカは古文書を解読し、シロンの帽子が重要な意味を持つと考えます。そして、レジェンズの風邪の精霊ジン、マミュームに奪ってこいと命じます。

 シロンは、自分の帽子は無くなると命がなくなると言いシュウのことをからかいます。

 風で飛ばされた帽子をシュウは必死に探します。

 マミュームはシュウから帽子を奪おうとしますが、シュウは帽子を離しません。そこで、シュウごと連れて行こうとします。

 シロンはシュウを助けようとします。

 マミュームはクラウドジャイアントを呼び出します。

 完成したばかりのシュウのタリスダム、ガリオンとビッグフットのソウルドールがなぜかシュウの手元に移動します。シュウは、エレメンタルレギオンをリボーンします。

 エレメンタルレギオンはクラウドジャイアントに勝利します。

 シロンは帽子のことは嘘だと明かしますが、シュウは笑って喜びます。

感想 §

 全般的に凄く面白いのですが。

 タリスダムのあたりは、まるで玩具の宣伝のような展開。

 それで白けてしまうのかと思うと、シュウの「これで、でかいよ」という非情の突っ込みが。玩具の宣伝のはずが、宣伝すべき玩具に主人公が文句を言ってしまうのか、というのが面白いですね。逆に言えば、この台詞を活かすために、いかにも玩具のCMのような展開が有効ということですね。

 それにしても、シロンのために必死になり、嘘だと知っても笑って喜ぶシュウ。本当に、シュウは凄い奴ですね。

今回の名台詞 §

メグ「シュウの父様」

 さりげなく凄いことを言っていますね。シュウの父親に「様」を付けて呼んでいますが、やはりメグはシュウの両親を意識しちゃっているのでしょうか?

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041107205303
サイトの表紙【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の表紙【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】のコンテンツ全リスト 【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の入手全リスト 【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.