2004年11月18日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション 2 total 2938 count

トラウマ克服成功……か? アフリカ降下作戦、現在ハイランク20位

Written By: トーノZERO連絡先

 前クールでは盛大に挫折したアフリカ降下作戦。

 何せ、一時は何と160位ぐらいまでVP順位が下落したほどです。しかも、前線に行かず通常放置を続けたランコ中尉にすら順位で負けていたという惨状。

 一種のトラウマ状態だったと言えます。

 今クールこそは雪辱を、と思いつつも、やはり専用機抜きでの前線進出は挫折。

 ザクII陸戦型専用機を導入して、他にもザクII陸戦型を買い込み、やっと前線放置に成功しました。

 自分がヘボであるのは確かだと思いました。

 こんな状況なので、望みは低く果てしなく、最低70位確保、目標順位50位としました。

蓋を開けてびっくり §

 しかし、蓋を開けてみると、予想外に良い数字がでています。

 記録したハイランク順位は以下の通り。

11/17 21:00 20

11/17 22:00 25

11/17 23:00 12

11/18 10:00 20

11/18 11:00 18

 近いポイントを稼いでいるPCが多いため、順位が乱高下していますが、おおむねハイランク30位以内をキープしていると言えるようです。

 これはびっくり。

しかし楽観はできない §

 しかし楽観はできません。この順位は、装備で勝ち取ったようなものだからです。

 ほんの少しはパイロット育成によるものですが、どうも盛大に間違えていたのを急遽方針修正したのが遅く、その効果は大きくないと思います。(が、その方針修正が無ければ、これだけの成果は出ていなかった可能性もあります。)

 今回は、ザクII陸戦型専用機を買っていますが、これで壁パイロットが専用機を買えるチャンスはあと1回しか残りません。しかし、GNO2ジオンのハイランカーに待ち構える大きなハードルは前線進出の他に最前線進出、ガンダム登場、宇宙進出などが考えられます。それらの際に、新しい専用機が欲しくなっても、あと1回しか補給できません。特に、早期の宇宙進出を行うと仮定するなら、ザクII陸戦型専用機は宇宙で使えないために、まずい選択となります。ザクIIF専用機なら宇宙でも使えるのに、という状況が無いとも言えません。

 ハイランク30位以内にいられるのも今だけのこと、という結果にもなりかねないので、うかれないで続けたいと思います。