2004年11月21日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2270 count

終戦、意外にもVPランキング戦に手応えを感じたクールが決着

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーア、本日14時(推定)終戦です。

 延長しましたが、コロ任で負けてジオンの敗北です。

 が、それはさほど重要な話ではありません。

隠居の道楽が化けた §

 隠居の道楽としてやっていたはずのVPランキングへの挑戦が後半にヒートアップし、いつの間にかVP30位圏に安定して入り続けるプレイが可能になってしまいました。

 例外的にVP8位にまで食い込んでいますが、これは本当に延長のドサクサで得た例外の結果であって、おおむねVP15位前後が現在の妥当な水準でしょう。

これを改善する方法 §

 これを改善する方法は、それなりに腹の中にあります。

 最も目に見えて上位のランカーに負けているのは、艦長レベルアップタイミングの遅れです。これは、主に前半戦をあまり本気でプレイしていないことによって発生したと考えられます。特に、任務に熱くなった第1週は個人「任務」ランキング6位という成果まで叩き出しています。このようなロスを取り除けば、改善は可能と思われます。

 もう1つ、おそらく重要なポイントになるのはパイロットの育成だと思います。パイロットのレベルが1つ上がるだけで成果に差が出る現象は実際に体験していますから、パイロット育成は重要です。しかし、前クールでは、6機編成、5機編成の期間が長く、パイロットの成長が遅れ気味であった可能性があり得ます。これは、改善可能なポイントだと思います。つまり、搭載がいくら余っていても、あえてそれを余らせて少ない機数出撃する価値があるということですね。更に言えば、それによって序盤戦のVPランキングの順位が落ちることがあるとしても、それは落ちるべきであると言い切っても良いと思います。艦長経験値とパイロット経験値の最大化こそが、序盤の最大の目標だと思います。

 とまあ、「思います」と書いた通り思っているわけですが、それが正しいか否かは実際にやってみれば分かるわけですね。

 次クールは最初から熱くかっ飛ばして行きましょう。

ところが衝撃的な事実が発覚 §

 最初からかっ飛ばして行こうと思いきや。

 実は、とんでもないことが発覚。

 次クールは明日22日の16時からスタートします。(月曜に移動したメンテが16時で終わるため)

 しかし、17時まで仕事のミーティングが入っています。

 もちろん、17時きっかりに終わっても、そこから戻るには1時間ぐらい掛かります。

 第1週は少なくとも1~2時間のハンデを背負って戦う羽目になる、という可能性が考えられます。

 序盤は劣勢を強いられてしまうかも……。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
11月
22日
開戦初日の定石
3days 0 count
total 2460 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
11月
19日
初の一桁入り、個人戦果ランキング8位を達成。勲功十時章獲得……なんだけどね
3days 0 count
total 2135 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041121194233
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.