2004年11月29日
トーノZEROアニメ感想ゾイド フューザーズ total 4240 count

実はマニアに高く売れるライガー・ゼロ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 昨日のフューザーズの感想。

サブタイトル §

第9話  「がんばれ治安局」

あらすじ §

 マットがゼロに乗り込んで暴走させてしまいます。

 治安局がゼロの足を破壊して止めようとした時、サーカス団員のジーン・ホリデーが止めてくれます。

 ジーン・ホリデーは治安局員チャオを口説きます。

 しかし、ジーン・ホリデーの正体は戦闘用ゾイドだけを狙うゾイド窃盗団で、ライガーゼロを狙います。

 RDは、盗みに入ったジーン・ホリデーの頬に傷を付け、撃退します。

 チャオはデート中にその傷を見て彼が犯人だと言うことを知ります。

 ライガー・ゼロには既に買い手が付いている、ということで窃盗団は再度盗みに入ります。しかし、治安局とRDに敗北します。

感想 §

 今回はチャオが可愛い、という内容ですね。

 美男子に口説かれて嬉しいチャオ。その嬉しさに満ちた表情の可愛さが、素晴らしいですね。

 アイキャッチも、わざわざドレス姿のチャオというおそらくは今回限りの特注品。

 スタッフもチャオに愛情を注いでいますね。

 この作品には、スイートを始め可愛い娘は何人か出てきますが、やはりそばかす娘のチャオも忘れてはならない、という感じでしょう。私は好きです。

今回の名台詞 §

チャオ「ほんと、ついてないわ」

 ジーン・ホリデーがついていないと言ったのは捕まってしまったから。

 しかし、チャオがついていないと言ったのは、惚れた男が泥棒だったからですね。同じことを言いながら全く違う意味が込められているのが良い味です。