2004年12月05日
トーノZEROアニメ感想レジェンズ ~甦る竜王伝説~ total 3114 count

総務さんからクビを言い渡された偽物(?)の火のサーガが参上!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のレジェンズの感想。

サブタイトル §

#35 ラストのビッカリCEO!

-WHEN THE BOSS GOES MARCHING IN-

あらすじ §

 ランシーンは手下のレジェンズにサーガ達の家を襲わせます。

 シロン達はそれぞれの家に向かい、レジェンズ達から家を守ります。

 しかし、弱点属性を突いてくるレジェンズに襲われて劣勢となります。エレメンタルレギオンも封じられ、もう敗北、ということになったとき、シロンの身体から白い竜が浮かび上がります。そして、黒い水晶を付けたレジェンズがやって来ます。彼らはランシーンに部下を倒します。そして、シロン達にも襲いかかります。

 ハルカは、CEOの部屋でまだ未解読の文書を発見します。そして、ランシーンに解読するまで軽はずみな行動はするなと言います。そこにダークウィズカンパニーのCEOが出現し、ランシーンを鎖で縛り付けます。CEOはハルカの父でした。

感想 §

 今回最も面白かったのは、総務さんからクビを言い渡された偽物(?)の火のサーガが再登場して、レジェンズの飲み屋を助けたことですね。ああいう一時だけのキャラクターがちゃんと再登場するのは、ちょっと嬉しいですね。彼も元気にやっているようで、良かったですね。

 それにしても、ボロボロになってもサーガの家や家族を守るために戦うレジェンズ達の格好良さは良いですね。ボロボロでも、格好良く見えるのですよ。

今回の名台詞 §

グリードー「へその穴から手を突っ込んで盲腸ガタガタ言わせてやるぜ」

 まあ、なんてお下品な。というか、普通ならもっと下品な穴から手を突っ込むはずですよね。ちょっとはお上品になっている?