2004年12月06日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI total 3399 count

サポ白Lv11の名誉に賭けて黒タルを死なせはしない! という予想もしなかった戦士Tonozの回復活動!?

Written By: トーノZERO連絡先

 黒魔道士タルタルのMeffyさんが復活してLv1から戦っているようなので、チョコボを乗り継いでウィンダスまで行きました。

 既に、MeffyさんはMishaagさんと共に経験値稼ぎ中だったようです。

 二人はタロンギに入るところだったので、そこで合流。

 身内のリンクシェルのパールサックを持っていたので、それからリンクパールを2つ作って渡すことができました。これのおかげでコミュニケーションが円滑に行きました。パールサック持ってて良かった。今日のこの日を見越してパールサックを渡してくれたFaithaさん、ありがとう!

 というわけで、Meffyさんが1戦で経験値140とか160を稼ぎ出す化け物プレイに突入。

 もちろん、私(Tonoz)とMishaagさんが全力で補助魔法と回復魔法で支援します。

 それでも、再詠唱までの待ち時間のために、ケアルが間に合わない!という状況が起きることがありました。ヒヤヒヤは数えきれず、1回は死なせてしまいました。

 死なせてしまった時に、白魔道士の気持ちが非常に良く分かりましたね。やはり、白である以上、支援対象のキャラクターを死なせてはいけません。これまで、白はあくまでサポであって自分回復用(兼、ディアによるモンスター釣り用)としてしか使ってきませんでしたが、それとは違う白の使い方があるのが分かりました。

 そして、サポ白Lv11の名誉に賭けて黒タルを死なせはしない!と強く勝手に思いました。メインジョブ戦士なのに (汗。

写真集 §

 Meffyさんのところにわざわざチョコボで走って出向いたのは、もちろん写真撮影のためです。

 以下にその成果をお見せします。

 まず、偶然格好良く撮れた私とMeffyさん。 

Meffyさんと私Meffyさんと私 [300x223] [512x382]

 激闘するMeffyさんを激写。

戦うMeffyさんの勇姿戦うMeffyさんの勇姿 [300x223] [512x382]

 もう1つ、はかりしれない高レベルのベテラン、Mishaagさんのお姿も撮影しました。

ベテランMishaagさんの勇姿ベテランMishaagさんの勇姿 [300x223] [512x382]