2004年12月07日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーションtotal 2052 count

第2週、個人戦果ランキング14位、つまり方針転換したのになぜか順位を落とさず確定!?

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO1リーアは本日午前7時に、オデッサ作戦開始。

 前作戦の成果はこんなところです。

個人戦果ランキング14位を達成。特別戦功賞獲得。

チーム戦果ランキング12位を達成。ザクII(+1)☆を獲得。

チーム任務ランキング14位を達成。ザクII(+1)☆を獲得。

チームの成果 §

 先にチームの成果についてコメントしておくと。

 任務派主力が放置していたので、チーム任務ランキングは大した水準ではありません。それでも14位に行ってしまうのはやはりリーヤ騎士団が任務系チームである証拠?

 もう1つ、チーム戦果ランキング12位というのは、いつも30位前後であるのに比べて大躍進です。これは、トーノ・ゼロ少将以外に腰を据えて放置に入ったチームメンバーがいたおかげです。しかし、30位が12位に上がっても、もらえるものは同じでイマイチ美味しくない感じが……。このまま10位まで押し切れればもらえるザクII(+1)☆が3機に増えたはずなのですけどね。

個人の成果 §

 というわけで、個人の成果は個人戦果ランキング14位です。

 今作戦の途中で、NT覚醒を見据えたパイロットの経験値調整のやり直しが必要と気付いて、戦果ポイントを稼ぐよりも経験値の適正化をメインに据えた編成に切り替えました。

 この時点で、やや順位を落としていてVP14位でした。

 当然、順位はもっと落ちるものと思っていました。

 ところが……。

 いざ蓋を開けてみると順位は落ちていません。

 それどころか、途中で13位と14位を往復するような場面もありました。

 つまり、VP14位という成果はこちらが全力運転ではないのに獲得できた成果ということになります。

 その理由が、ライバルとの実力差であるのか、それともライバルも同じようなハンデを背負ってやっているためなのかは分かりません。

 とはいえ、VP14位という成果は、見かけ以上に好感できる良い成果だったような気がします。

 少なくとも、安定してVP30位以内に入り続けるという目標は余裕を持ってクリアされています。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の次のコンテンツ
2004年
12月
07日
暢気なことを言っている場合ではなかった、17時現在VP58位かよ!
3days 0 count
total 2338 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション】の前のコンテンツ
2004年
12月
05日
VP順位、1歩進んで3歩下がる……、と思いきやもっと重大なことが発覚!?
3days 0 count
total 2152 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041207141518
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.