2004年12月07日
トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほうtotal 2875 count

回想シーンで久々に妖精モードの楓が見られてちょっと嬉しい!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のミルモの感想。

サブタイトル §

グルミ族の勇者キンタ !?

あらすじ §

 妖精界のグルミの森の泉がひからびてしまいます。

 グルミ族は、故事に乗っ取り、人間界の果ての果て、寒い場所にいるという大空を舞い踊る天女の涙を手に入れれば泉の水が戻ると考えます。

 そのために、キンタを派遣しようとしますが不在です。そこで、アンリとセンリが代わりに人間界に行きます。

 ミルモ達は、偶然二人と出会います。

 結木は、人間界の果ての果てとは南極や北極だと考えます。

 アンリとセンリはそこに行きますが、寒さに倒れてしまいます。

 ミルモ達は、それを助けに行きます。

 そこで、オーロラを見て、それが大空を舞い踊る天女であることを発見します。

 その涙を持ち帰ったアンリとセンリは、泉を復活させ、勇者と呼ばれます。

感想 §

 また無茶苦茶なことをやってますね。サブタイトルにキンタの名前が出てくるのに、キンタは出てきません。

 彼の代わりに活躍するのは、あくまでアンリとセンリです。

 しかし、この二人は人間界に来たらカラスや電車に襲われて、とても怖い目に遭います。それでも、怯えつつも真摯に諦めないで行動を続けることで、天女の涙を手に入れることができます。そして、勇者と称えられます。その純粋で綺麗な心が素晴らしいですね。

 それはさておき、タコが改造したジェット機、最高速度マッハ88というのはどのような根拠で88なのでしょうね。ちょっと不思議な数字にも思えます。タコの足は8本ですから、88にならないし。それともエリア88から? German 88mm Flak Gunから? まさかPC-8801から?

 もう1つ、アジの開きで酒を飲むタコも面白いですね。子供番組なのに。

 それからたき火でお菓子を焼いて食べている妖精達も妙に面白いですね。マシュマロを焼くのは理解できますが、はたしてチョコやかりんとうを焼くことにどんな意味がある?

今回の一言 §

 回想シーンで久々に妖精モードの楓が登場。やっぱり妖精モードの楓ちゃんは良いですね。人間モードももちろん大好きですが。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう
【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の次のコンテンツ
2004年
12月
14日
真っ赤になりながら恥ずかしい台詞とポーズを実践する知恵も鋭い結木くん!?
3days 0 count
total 3496 count
【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の前のコンテンツ
2004年
11月
23日
ワルモ団だけが魔法を使える絶対優位状況を上手く活用できない間抜けなワルモ団!?
3days 0 count
total 4425 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041207221835
サイトの表紙【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の表紙【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】のコンテンツ全リスト 【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の入手全リスト 【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.